キッズクリスマス♪&色々♡

 今日は、キッズクラスのクリスマス礼拝&祝会でした。

アドベントクランツの4本のろうそくにあかりが灯り、クリスマス礼拝を守りました。

 イエスさまお誕生のお話を皆、静かに聞いていてびっくりしました。

その後は、おはなしぐるんぱさんが来てくださり、楽しい曲に合わせて

楽しいお話・・・・最後には不思議不思議・・・なことも起こりました。

そして・・・・小さいサンタさんが、鈴を鳴らしてお祝いしました。

また、これがとーっても上手♪

こっそり隠れているお母さまも・・・(笑)でも見えてますよー(笑)

 その後は・・・・ケーキやおやつをいただき楽しい時間を過ごしました。

今年もお母さま方は仲良し!!!和気あいあいとお話に花が咲いていました。

最後には、先生方からクリスマスプレゼントが・・・・笑顔がすてきな写真入りの写真立てでした。

 こちらは、幼稚園棟・・・・♡

先週から指編みを楽しむ子ども達。初めは少し苦戦しつつも、コツが分かるとどんどん進め、お友だちと「マフラーにする?手袋にする?」「○○ちゃんにあげよっかなぁー♪」と嬉しそうに話していました。

 

<お願い>

 ゆび編みが大人気♡

ご家庭に太い毛糸があれば寄贈してくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

 

今日はYくんとHくんがカメラを作り撮影会をしていました。そのあと外の天気を映していて、天気予報をする!と話していると、年中のHちゃんがお天気キャスターになると準備していました😊
また今日も朝はお寿司屋が大盛り上がり!くじを引いて当たりが出たら割引券をもらえることにしようなどアイデアがどんどん出ています💡

 

 

ももたろう🍑
今日はオリーブ棟のお友だちも見に来て、子どもたちは大張り切り‼️
ナレーターEくんのお約束を聞いてから劇が始まりました‼️
川をドンブラコと流れてくる桃がとてつもなく速く流れてきたのでビックリ(笑)
今日初めて登場した桃太郎役の年少Sくん。見るていた先生方からは「はまり役ですね🎵」と言われていました。おじいさん役の年長Hくんの演技もアドリブとは思えないほどです。

 こちらは、オリーブ棟・・・・

今日は、先週幼稚園の劇ごっこチームからお招き頂いた「桃太郎」の劇を観に行きました。😊お供に猫も出て来る、楽しい劇にノアさんは釘付けになってました😆
そのあと、年賀状の製作をしました。だるまさんの目とお腹のシールをペタペタ…とっても可愛いだるまさんが出来上がりましたょ😌💕

 この可愛い年賀状は、誰に届くのかなぁ???もしかして・・・・わ・た・し?

(そんなわけないですね。笑)

そして・・・・・

 こちらは、サロンスタッフHさんからのプレゼントです。

たくさんのチョコレートをいただきました。

どんな時も優しくこどもたちに関わって下さり、先生方もこどもたちもHさんが大好き♡ 

今日、「いつもありがとうございます」と・・・・プレゼントを頂いたのですが・・・・・★

こちらこそ、地域のこどもたちのためにボランティアで来てくださっているHさん・・・

こちらこそ本当にありがとうございます。言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。 

 学期末を迎えた先生方・・・甘いものに大喜びでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)1943回目♪

 

 

 そして・・・・訃報です。「フォト吉川」代表の吉川譲治さんが12月14日、逝去されました。63歳でした。

吉川さんは、千歳幼稚園の卒園生で、千歳幼稚園、千歳第2幼稚園と共に30年以上入園式・運動会・クリスマス・卒園進級とこどもたちの笑顔を撮り続けてくださったカメラマンでした。

皆さまの手元にある写真をいつまでも大切にしていただきたいと思います。

 

 

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。