オリーブ棟クリスマス家族礼拝♪

  今日は、オリーブ棟のクリスマス家族礼拝でした。

沢山のご家族といっしょに礼拝・祝会を守ることができて本当に嬉しい一日でした。

礼拝は、びっくりするほど静か!!

0歳から2歳のこどもたちがこちらをじーっと見てお話を聞いていて本当にびっくりしました。

その後は・・・・・こどもたちの歌、楽器やてんしちゃんの羊などなど・・・・可愛い姿に魅了されました。

祝会は、にじのお部屋でご家族といっしょにケーキやおやつをいただきました。

ケーキはもちろんnanairoさん。とても美味しいケーキでした。

 先生方が写真を撮ることができませんでしたので、全員の写真をアップできず申し訳ありません♥

 そして・・・・先生方からも「てぶくろ」のオペレッタのプレゼントが・・・・・・

何度も何度もお昼休みを使って、準備をしていた先生方★

芸術的なてぶくろは、C先生の手作り♥ ステキ♥

それぞれの、雰囲気が出ていて楽しい劇になりました。

役者ぞろいの先生方・・・・・

 こどもたち・・・・喜んでくれたでしょうか・・・・最前列のノアさん・・・・

いつもと違う先生の姿にびっくりして、固まっていましたが・・・(笑)

 でも、先生たちの気持ちは届いたことでしょう。オリーブ棟のおともだち♥。・:*:・゚Merry Christmas♪

こちらは、通常保育の幼稚園棟♥

 

「逆上がりができるようになった」という報告を聞いて今日やっと見せてもらうことができました!
家で豆を作りながら頑張っていたようで、見せてくれた時とても嬉しそうな表情をしていました!

 Mちゃん!月曜日、園長先生にも見せてね★楽しみにしています。 

今日はお部屋の大掃除をしました。LaQのパーツも綺麗に分けてくれたり、椅子や棚を雑巾掛けをしてくれました!
最後は恒例の雑巾掛けレース☆
応援の声が大きく、白熱したレースとなりました♪

おでんやさん開店🍢
「いらっしゃいませ❗おでんはいかがですか~」 「玉子とちくわと白滝とうどん…全部下さい‼️」とKちゃん。子どもたちはたくさん注文があり嬉しそうでした😌
現在、タコをおでんの中に入れると張り切って作っています🎵

今日ラキューの片付けを楽しそうにしていたのでのぞいて見ると、年長の女の子たちが「片付けも楽しいね〜♪」と話しながらしていました。片付けも遊びのように楽しむ子どもたちは素敵だなと感じました✨
Yくんは教師より高いロケットを作りました!地道に箱を繋げていました!

 こちらは、最近人気のお寿司屋さん!!

今日もお寿司屋がオープンしました!「○○○○より美味しいですよ!」とあるお寿司屋さんに対抗心を燃やしていました。笑(え)1942回目♫