お誕生会♪

 今日は、お誕生会でした。14人のお友だちにいのちが与えられ今日の日まで守られたことを感謝して、礼拝を守りました。

その後は、恒例のインタビュ―♡皆、上手に答えていました。

お休みしていたお友だち、来月お祝いしましょうね。

 

そして・・・・サプライズが♡

 千歳吹奏楽団の金管五重奏の方たちがお祝いにかけつけてくださったのです。

ホルン、トロンボーン、チューバ、トランペット、クラリネット♡

楽団の方々は、トナカイやサンタさんになって演奏してくださいました。中には、オリーブ棟の優しーいN先生も。すてきでしたね…♡

 

本物の音色に子どもたちは大喜び・・・・・一緒に歌って楽しい時間を過ごしました。

そして・・・・こどもたちは、千歳吹奏楽団の人たちにありがとうカードを作りお渡ししました。

 

 

そして、もちろんオリーブ棟でもお誕生会がおこなわれました。

K先生から、写真とコメントが届きました。

 

『今日は12月のお誕生会でした🎂今回のお楽しみはなんと!!オリーブさんの担任N先生の楽団の演奏会🎵もちろんN先生も演奏してくださいました✨
オリーブの子ども達は生で見る楽器に興味深々で、生で聴く迫力ある演奏に耳がダンボでした🎵
となりのトトロやドラえもん等子ども達の大好きな曲で、一緒に歌ってとっても楽しんでいました💕』

 

副園長先生からも可愛いプレゼントが・・・・・・

美味しそうなお菓子の箱から・・・あら不思議・・・・・可愛い何かが飛び出してきました。実は密かに練習をしていた副園長先生!! 何が出てきたのでしょう?(笑)

 こちらのクラスでは・・・・・・

今日は「暗号ドーナツ屋」を開いていました!暗号を解かなければドーナツはもらえないという難しいドーナツ屋さんでなかなかお客がこなくて、しんみりしていた店員さんたち。やっとお客さんがきてくれて嬉しくなり、暗号はどこかへ消え去ってみんなでドーナツを食べていました😊

余談ですが・・・・

ノーベル医学生理学賞を受賞された本庶佑特別教授が、10月の受賞記者会見で「不思議だと思う心。常に疑問を持ち、自分の目で納得する姿勢を大切にしてほしい」と語られたそうです。新聞で読み本当にその通りだなぁと感動しました。

心が柔らかいこども時代から不思議だと思う心を大切にしたいですね。

うちの園には不思議だと思う心を持った、こどもも先生方も大人も沢山いて嬉しくなりました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日の給食は、

チキンピラフ、コンソメスープ、豆腐ハンバーグ、フライドポテト、スティック胡瓜、ミニトマト、みかん🍊でした。(え)1939回目♫

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。