劇あそび♪

 朝登園してくるなり年中のSくんが「先生この間の劇今日やろうね」と声をかけてきました。早速新しい劇を考えていた仲間を探しに行くとお休みしている子どももいて、どうしようか…と相談しましたが、「わたしが代わりにやる!」
と、代役を名乗り出てくれ、"白雪姫"の劇をやりました。
(教師Mは熱演していた為、劇の写真はありません💦ごめんなさーい✨)とっても楽しかったようで、次は何の劇をする?オリーブさんにも見せたい❤️と、大盛り上がり♬招待状を書いてオリーブ棟の先生たちに届けに行きました。

 

 こちらは、オリーブさんの様子です✨
オリーブさんは幼稚園のお兄さんお姉さんが大好き💗
園庭に出るといつも遊んでもらっていてとっても嬉しそうです😊
12月に入りクリスマスが近づいてきました⭐️クリスマス会に向けて一生懸命歌を練習しています!!
今日は少し雰囲気の違ったにじのお部屋でみんなで歌いました🎵
子ども達の一生懸命に歌う姿が可愛くて可愛くて胸を打たれました😭💕
クリスマス会が楽しみです...🎄

 オリーブ棟のクリスマス家族礼拝・祝会は12月14日です。

 

 

そして・・・・・

そのころ2階では・・・・・・

幹事・四役の方々がお餅つきの準備に来てくださいました。

今年は、あっという間に準備が整ったようで・・・四役の方が感動していました。

ご準備ありがとうございました。

 今日の給食は、ハヤシライス、ブロッコリーのツナ和え、かぼちゃサラダ、麦茶、オレンジでした。

そして・・・・・

落とし物のお知らせです♪

手袋とピアスです♡お心当たりの方は園長までお申し出ください。

 

 また、今日からTくんが登園してきました。皆ホッとして大喜び♥

おかえりTくん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(え)1934回目♪

 

❤️今朝、何人もの保護者から「ステキなクリスマス礼拝でした。初めてでしたが本当に厳粛で感動しました。」とお言葉をいただきました。

M先生は「先生って、あんなにピアノが上手だったのですね」と言われたとか・・(笑)

そう言えば、M先生は、今まで年長を受け持つことが多かったから、クリスマス礼拝のピアノは久しぶりでしたものね。❤️

C先生もM先生も帰る前に毎日、地道に練習を重ねていました。そして、もう一人のM先生も密かにいつでも弾けるように練習していたのです。先生方の日々の努力がすばらしいと思いました。❤️

 

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。