外あそび♪

 今日、1号認定のこどもたちはクリスマス礼拝の代休♥でしたが、2号・3号とお仕事で預かり保育が必要なこどもたちはいつも通り、登園しました。

 

 そして・・・こどもたちは、今日も外遊びを楽しみました。だるまさんが転んだ、に夢中な子ども達。ダイナミックに転んだ真似をする子どもたち、子ども達はとってもダイナミックに表現していました。
レストランごっこをする子どもたちもいました。オムライスやカレーライス、注文すると何でも作ってくれます♪「たいやきもたこ焼きもまだありますよー♪」と、おいしいお料理がたくさん出てきました。

 今日の日中は暖かく過ごしやすい一日でしたね。

明日は、雨模様ですが、気温が高そう!!雪はどこへ行ったのでしょう・・・

木・金曜日の千歳幼稚園のクリスマス礼拝は、もしかすると「ホワイトクリスマス」になるかもしれませんね。

神さま、大雪ではなく、ふんわり・ほどほどの雪でお願いします。

千歳幼稚園のこどもたち・・一人のお休みもなくクリスマス礼拝が迎えられますように・・・♥(え)1933回目♪