クリスマス礼拝★

 今日は、クリスマス礼拝でした。4週間前から幼稚園もクリスマスの飾りが少しづつ増え、こどもたちはクリスマスを心待ちにしていました。

そして、アドベントクランツ4本のロウソクにあかりが灯り、こども園の母体である千歳栄光教会の礼拝堂でクリスマスページェントの礼拝がまもられました。

玄関には、クリスマスの飾り・・・・・・そして千歳幼稚園の園長先生が本物の木に飾りをつけて準備してくださった素敵なクリスマスツリーも飾られました。(写真を撮り忘れました)

礼拝中は写真撮影ができませんでしたので、始まる前のこどもたちの様子です。

両チームとも落ち着いていて、先生もこどもたちも笑顔でした♥チームのカラーは違いますが、こどもたちが先生と仲間たちを信じているんだなぁと嬉しく思いました。

どちらのチームも、皆の気持ちがひとつになり素晴らしいページェントでした。

両チームとも、礼拝堂に入りきらないほどの方が来て下さり「すばらしかったです」「感動しました」とお言葉をいただきました。

 今年は両チーム共、保護者の方々が厳粛に礼拝を守って下さり、さすが第2幼稚園の保護者の方々だと嬉しく、誇りに思いました。

また、ある方から「園長先生が、クリスマスこそ、つらく悲しみの中にいる方を覚えて欲しいと言われ、献金についての話をされていた時、保護者の皆さんが真剣に聞いておられすばらしいと思いました」とおっしゃってくださいました。

 

こどもたち、先生たち、そして保護者の皆さま、兄弟姉妹の方々、ご来賓の方々、卒園生、オリーブ棟の先生方もありがとうございました。すばらしい一日でした♪

 

そして、お休みしていたTくんとKちゃん・・・早く元気になってね。皆でお祈りしています。(え)1931回目♪