Bチームリハーサル♪

 今日は、Bチームのリハーサルでした。

C先生の弾く美しい前奏が始まると皆が胸に手を当てて心の準備を始めページェントが始まりました。

Bチームは始まる前に、「今日のリハーサルで、本当に最後です。自分でどのように過ごしたらよいか考えてね」というE先生の言葉に皆、真剣な表情でした♡

 Bチームのこどもたちは歌声がすてき♡

皆の声がひとつになってページェントが進んでいきます。

ドキドキしているこどもは、E先生の顔を見て、先生がニッコリ♪「大丈夫だよ」という表情に「うん」と安心して言葉を言う姿があり、「信頼関係が築かれているなぁ」と嬉しく思いました。

 キャンドルサービスでは、隣のお友だちに上手に灯りが受け継がれていきました。ろうそくの灯り・・・小さい光ですが集まると大きな光となります。

 E先生が最後に、「あと2日間、自分で頑張ることを決めて自分に約束してね。先生と約束するんじゃないよ。自分とだよ♡」と話していました。こどもたちの心に届いたことでしょう。

 灯りを真剣に見つめるこどもたち・・・・・・

12月1日(土)には、希望の灯りが皆さまのところにも届きますように・・・。(え)1928回目♪

⭐️保護者領域を更新しています。ご確認ください。