雪♡雪

 オリーブ棟の❄️てんしさん❄️です。

今日は千歳にも雪が☃️

てんしさんも暖かい格好をして、少ーしお外へ💗

はじめての雪遊び!積もった雪の上を歩いて、雪に触れてみました😊

また遊ぼうね💚

こちらはノアさん♡

☃️子どもたちにとっては人生初か2回目かの雪..みんな興味津々でした🤗「雪に触ってみよう!」と短い時間でしたがベランダから外に出ました。雪の冷たさ、やわらかさ、おもしろさ..子どもたちはどのように感じていたでしょう。とても良い表情です。
Mちゃんは雪でクマさんを作ろうと頑張っていましたよ🐻そこにYちゃんとKくんも仲間入りです💓言葉も増え、友達同士で遊ぶ姿が増えてきました☺️💓

こちらは、幼稚園棟♥

年長のYくんが発泡スチロールで船を作ったので海を作りました!綿棒を持ってきてはじめは「つっついたりしてるの」と話していて、そこから「綿棒の丸いところが濡れるととれる!」と気づきその丸い部分がオタマジャクシにそっくりだと大喜びでした😊

 昨日からカプラを「M先生より高くする❗」と言って積み上げていましたが…昨日はお片付けをしていた子どもの椅子があたってしまい崩れてしまったので、今日もチャレンジ❗今日は高さ約160㎝のカプラタワーが出来ました❗カプラと背比べをしてニヤニヤ😏「高いでしょ」と自慢気でしたが…やはり、帰る支度の時に崩れてしまいました💧


ページェントごっこには、一昨日からずっとももぐみのピアノの周りをウロウロしていた、年少のYくんが今日、勇気を出して「僕、博士がやりたい‼️(大好きな年長)Hくんがやっているのがいい!」と言って来ました✨✨「いいよ、一緒にやろう🎵」と話していると「じゃあ、私が黄金博士ね」と仲間が集まり、博士の場面を2回やりました。「また、来るね!」と言っていたYくん、次は何の役になるのかな?楽しみです‼

バスの箱を見つけた子ども達。それから大きな紙に子ども達が道路を描きはじめました。バスやLaQで作った人を動かして、楽しんでいました。

今日は待望の雪遊び。外に行くか教師が考えていると、「行きたい行きたーい!」コールがあり、大喜びで外に行きました。鉄棒に小さな雪だるまを並べていたAちゃんとHちゃん。大切に作って嬉しそうに鉄棒に雪だるまを置いていました。他にも雪合戦をしたり、ケーキを作ったり、たくさん雪遊びを楽しみました。

こちらも、
朝からふりつもった雪に大喜びの子どもたち。雪だるまを作ったのにも驚きでした。

つなぎなしのこどもも今日だけは特別!!明日からは、つなぎでの登園を宜しくお願いします。

まだ、お手紙を出していませんがつなぎを着ていないお友達は外遊びができない約束です。インフルエンザなどがではじめる時期です。しっかり防寒をして遊びたいと思いますのでご協力をお願いします。北海道の寒い冬を乗り切るためには、防寒は欠かせません。

 

こちらは、教会のAチーム❤

心を合わせてページェントの礼拝を守りました。

Bチームはホールでページェントでした。始まる前に、役ごとで集まって今日頑張ってみることなどお互いに話し合いました。終了後もまた、話し合って、お互いの良かった所を伝え合いました。初めてろうそくを持った年中も、緊張しながらも灯りをみていました。

 明日は、アドベント礼拝3回目です。

今日の給食は???

大豆カレー、ビーフンサラダ、ミニトマト、ウインナー、オレンジ、お茶

でした。(え)1923回目♪

 

★保護者領域を更新しています。各自でご確認ください。★