ひつじさんとパンダさん♡

 今日のオリーブさんは雨が上がり園庭へ☀️
トンネルの上では可愛い可愛いひつじさんとパンダさんが「真っ赤な秋」を歌っています💗
喧嘩をしてしまって落ち込んでいるお友達に「一緒に遊ぼう!」と誘っている姿もありました😊声を掛けてもらったお友達は笑顔になりまた仲良く遊んでいました!

ルールや順番を守れるようになってきたオリーブさんは、カードゲームも楽しめるようになりました✨
真剣に考える姿が微笑ましいです💓

てんしさんです⭐️

今日は暖かい格好をして園庭で遊びました!
元気いっぱいでした🔥写真はお部屋の中で

遊んでいる時のワンシーン😊今日のてんしさんも仲良しこよしです♪

見つめあっているK君とAちゃん可愛らしいですね😍💗

 こちらは、幼稚園棟♡

 ばらぐみのドアに折り紙で作ったバラが飾られています。子どもたちが「ばらぐみだからバラのお花でいっぱいにしよう!」と色とりどりのバラを飾っていました😊
指で絵の具遊びを楽しんでおり、そこからツリーを作りたいとなったのでツリーを作り始めました!「お部屋にあるもので自由に飾り付けたら?」というと綿や葉を、パッチンパッチンを自分たちでしながら楽しんでいました😊

 年中のK君、綺麗に跳箱6段を越えました。横ではダブルダッチのふたりとび!また新たなチャレンジです。バックミュージックは、大好きなUSAがエンドレス。ダンス隊は、振り付けを考えながら踊っていました。

 3人お揃いの靴下に大喜び。飛行船を描いたK君。飛行船には沢山の人が乗っています。とても細かい作業に皆がみいっていました。
プレミア?!だるまちゃんカルタと、11匹のねこシリーズのカルタとり。黙ってとるから、はい!と言ってとるんだよとつたえると、元気にはい!とキレのいい取り方になりました。

ジュース屋さんが開店しました♪
「いくらですか?」と聞くと「10万円」と言われ思わず「たかっ」と言ってしまいました笑
抹茶などもあり、メニュー豊富なジュース屋さんです!

いつのまにか連続逆上がりが出来るようになっていたMちゃん!今日は4連続回転を見せてくれました☆

 初めて連続逆上がりに成功したさくらばっちのMちゃん✨

嬉しそうに何度も見せてくれました。

Bチームは教会でページェント。自分の言葉をしっかり覚えて大きな声で神様のお話を伝えてくれました。

 

 Aチームのページェントはホールでした。
年少さんも礼拝に来て下さい❤️とご招待され、嬉しそうに礼拝に参加しました。

そして・・・・・

 今日の給食は…
ごはん、豆腐とわかめのみそ汁、タラのコーン揚げ、豚肉と切り干し大根の煮物、ミニトマト、柿でした。(え)1920回目♪

 

お願い

① 年長保護者対象の「いのちのおはなし」で託児をしてくださる方を募集しています。  年少・年中の保護者の方、宜しくお願いします。

詳細は、PTA便りをご覧ください。

 

② 12月5日(水)お餅つきの時のお手伝いにお父さまを3名募集中です。幼稚園での様子   をご覧いただけるチャンスです。先着順ですのでお早めに・・・♡