お団子作り♪

 今日も外遊びを楽しむ子ども達。お山を掘って、少し湿った砂を集めてだんごを作りました。それを売ろう!と、お地蔵鬼ごっこをしていた、お地蔵さん達におだんごをあげに行きました。お金は葉っぱで、たくさんのお地蔵さん達がおだんごを買って美味しそうに食べていました♪

 こちらは、外でずっと籠を押しているHくん。聞いてみると電車の線路を作っているらしく、園庭全体に線路がひいてありました。

Bチームは、ホールで年長中のページェントでした。休みの関係で一人で歌の天使をしてくれたH君でした。年長から年中の感想を聞くと声が大きかった、かっこよかったと。年中から年長の感想は、かっこよかったと。年長は一人で言葉を言ったり歌ったりしますものね。明日は教会へ行きます。

 こちらは、Aチーム。年長と年中が合体して教会に行きました!
お部屋でするのとは違い、教会の雰囲気に緊張している様子がある子ども達!
これからチーム一丸となり、同じ気持ちで礼拝が出来るといいなと思います♪

 年少は礼拝の中で役ごとに前に出て歌を歌いました!「明日は年長と年中のページェントの礼拝を見にいくよー!」と伝えると「やったーーー!」と大喜びでした😊

朝KちゃんがM先生にプレゼントと花束とお手紙を作ってきてくれました😊結婚式かな⁈と錯覚してしまうくらい素敵なプレゼントでした!
お部屋やお外でも好きな遊びを楽しみ過ごしました💓

ページェントの礼拝で集中した後はあちこちで心を解放するかのように楽しい遊びが繰り広げられています。
ホールでは、天下、大縄跳び、病院ごっこの他にこーんな可愛いネコちゃん達も遊んでいました。

 こちらのくらすはでは、今日は綿を使ってひつじやクリスマスの飾りを作り始めた子どもたち‼️ボンドで綿をつけたり、スパンコールをつけたりして作っています。
作品は窓に飾ろうと思っています🎵
給食後はガラッと雰囲気が変わりページェントごっこが始まります。子どもたちのどんな役でも出来る力にビックリの毎日です‼️今日は年中のHちゃん、預言者の言葉も伝えていました✨

そして・・・・・★

今日の給食は…
ごはん、かぼちゃシチュー、鶏肉の香り焼き、グリーンサラダ、みかん🍊でした。(え)1919回目♪

 

お願い

 年長保護者対象の「いのちのおはなし」で託児をしてくださる方を募集しています。年少・年中の保護者の方、宜しくお願いします。

詳細は、PTA便りをご覧ください。