どんぐりころころ♬

 今日のノアさんです🍁
秋にみんなで拾い集めたどんぐりを使ってコロコロ..転がし絵をしました🤗🤗「どんぐりころころ〜🎵」と歌いながらステキな模様の完成です⭐️Kくんは"もう一回やりたい!"と言って2枚目..どんぐりの転がる様子をじーっと観察していました💓

 今日もお外遊びを楽しむ子どもたち、少し寒かったのですが子ども達は元気いっぱい。寒いからそのようなものが食べたくなるからでしょうか、激辛ラーメンや激辛カレーをはりきって作っていました。教師に食べさせて、「辛い辛い!」と言うのを見て、キャッキャと喜び「もっと辛くなる粉をいれちゃおー!」と言っていました。

年長は教会でページェントの礼拝をしました!
今日はAチームが行い、Bチームは見学♪
見ている人がいるという緊張感の中、言葉や歌を伝えてくれました!

 

 

昨日から作っているMKちゃんのクリスマス飾りが完成しました。サンタクロースが増え、ツリーも沢山飾られました。皆が近寄ってみていました。
MYちゃんはラキューの花壇と折り紙で作った薔薇のコラボ。ラキューで挟んで工夫されています。

電車の線路を繋げて楽しんでいた子どもたち電車の線路を繋げて楽しんでいた子どもたち。あい組を飛び出して、はと組までつながる線路を作っていました♪
女の子達は雪だるまやカメラや電話などそれぞれ製作を楽しんでしました☆

Iちゃん、念願の6段達成しました!跳べた!と本人はびっくり顔でした。

 そして・・・・・

 今日はお外に出ると、白い息が出て子どもたちが「みてー!写真撮ってー!」とハーッとしていました✨
Mちゃんは「縄跳び飛べるようになったよ」と見せてくれました😊(え)1915回目♪