カサカサ❤カサカサ♬

 今日のてんしさんは、どんぐり公園へ遊びに行ってきました🍁

公園の中はフカフカの落ち葉がたーくさん!

落ち葉を踏んだ時のカサカサいう音が楽しくて、たくさん歩きました😁

手のひらいっぱいに落ち葉を拾って落ち葉遊びもしましたよ❣

こちらは、幼稚園棟★

クリスマス製作をしました!年長は切り紙で雪の結晶、年中はツリー、年少は雪だるまを作りました😊
それぞれの子どもたちらしい作品ができ製作も楽しんでいました!

 仲良しランチでは、色んなクラスから友達が来て、いつもと違った楽しさがありました。

 仲良しランチの日・・・・こどもたちはどうやってクラスを決めるのでしょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

仲良しのお友だちがいるクラス?大好きな先生のいるクラス?

 嬉しくって、友だちと話が盛り上がっていました♪

 

 

 

 クラスではクリスマスの壁面作りをしたり、Mちゃんは折り紙で靴下を作り、手作りサンタクロースを中にいれていました。T君はラキューでティッシュボックス!中から白いティッシュに見立てたラキューがでてきます

こちらのクラスも、製作をしました!

年長はツリー、年中は天使、年少は雪だるまを作りました♪

ハサミの使い方もとても上手になった子どもたち!
完成したものもとても素敵で喜んでいました☆

 ももぐみは年少はリース、年中はクリスマスツリー、年長は切り紙でオーナメントを作りました‼

 各クラス、すてきな作品が出来ました。

ボードに飾られるのをお楽しみに・・・・・・(え)1914回目♪