お誕生会♪

 今日は、お誕生会でした。

いのちを与えられたことに感謝して礼拝を守り、その後お誕生会が始まりました。

インタビュー・・・ドキドキしているお友だちもいましたが、一生懸命答えていました。150人以上の人の前ではドキドキするのは当たり前です。もし、言えなかったとしても「ドキドキしたけど頑張ったね♡」と抱きしめてください。

 こちらは、ページェントごっこ🎄
給食の後、年長のダブルYちゃんがピアノを弾きながら「ページェントの役、何でも出きるよね✨」「私はガブリエルやりたい‼️」と話していたのでページェントごっこやる?と話すと、「やりたい‼️」と盛り上がり、今は使っていない衣装を出して来ました。

 二人は他のクラスに「ももぐみでページェントごっこをやります」と誘いに行きました。集まった仲間と早速どの衣装を着るのか相談、真っ先に「この派手なピンクの衣装は誰が着るの?」「それは昔、マリアさんが着ていたみたいだよ。」と話すと「へーぇ…ガブリエルはどれ?」と話をそらされました(笑)
年長がやりはじめると年中のMくんとKくんも椅子を並べて宿屋をやると一緒にページェント!旅人と宿屋さんの所はピアノを弾いていて写真が撮れませんでした。「明日は大きな星やろう🎵」と楽しみにしていました。

 相撲がしたい!とK君とY君。だるまちゃんの絵本の影響か、面白い相撲を沢山考えていました。特にスロー相撲は、顔もスローで大笑いでした。お笑い好きの二人なだけに、相撲もお笑い系でした。

 

 今日も虫探しをする子ども達。年長の子ども達は木の近くを掘ると、幼虫がたくさんいる、ということに気づき、子ども達が集まって土の中を掘っていました。

 今日は年長の女の子たちが塩とボンドを使い実験していました!ペットボトルに混ぜて入れると上と下に固まっていてました!明日も見てみると楽しみにしています😊
また箱製作でロボットを作ったり折り紙で海のなかまを作っていました✨

 こちらは、オリーブ棟・・・・礼拝の後・・・・・♡

 お楽しみ会がありました😊❣️

ダブルM先生が、「赤ずきんちゃん」の楽しい人形劇を見せてくださいました💗

子ども達も楽しかったようで最後までジーッと見ていました。(え)1913回目♪