色々作ろう♬

  今日もLaQを楽しむ子ども達。年中のYくんは想像して、象を作っていました。LaQでりんごも作り、「象がりんごを食べているんだ。」と嬉しそうに遊んでいました。そして年少のMくんはというと、十字架を作ったそうです。「人がこうしてるんだ。」とポーズをしていました。礼拝の時のお話をよく聞いて、心に残っているんだなと感じました。

 

 そして・・・・・年少さんは礼拝をした後に…あいぐみとはとぐみのお友だちとキッズのお友だちで楽しい時間を過ごしました‼️

今回は『いろいろバスケット』というゲームをしました✨赤、青、黄色のメダルを目印にして行いました。
 ルールを説明して早速ゲームスタート‼️「あか!」とおにが言ったら赤いメダルをかけたお友だちが場所を移動!年少さんはもちろん、キッズのお友だちも大きな声で色を伝えて楽しんでいました💕
すみれ、ばら、ももぐみの子どもたちは別のお部屋に移動して同じくいろいろバスケットを楽しみました‼️
ゲームに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました💦次回は忘れずに撮ります。・・・・とM先生でした。

 物作りに夢中の子どもたち😊まんじゅうとパン屋さんを開きたいとせっせと準備中です!Aくんは双眼鏡をつくりとっても嬉しそう✨Hくんは「鏡越しのHをとってー!」と変顔をしていて思わず教師も吹き出してしまいました🤣(え)1912回目♪