ひまわりの種♥

 ひまわりの種をとりました。大きなひまわりにたくさんの種!
来年は、ひまわり畑になるかな?!

と、思ったら、今日の種はもって帰ってしまったようです。♥(笑)

 

 

お外遊び中に「誰か手伝ってくれー。」と、呼ぶ声が聞こえました。そこへ行くと「大きなカブを引っぱっているんだ!」と、土から少し出ていた根を引っ張っていました。お友達を引っ張り過ぎて、離れてしまうと「ちゃんとくっついていないとダメだろー。」と話しながら、けれどもお友だちとくっつくのがとても嬉しそうでした♪

年中でははじめての役ごとにわかれてページェントの活動を行いました!教師も驚くほど動きを理解していて、あとは歌詞を覚えるのみ!!お家でも一緒に歌ってみてくださいね😊

今日は各学年でクリスマスに向けた礼拝が行われました。
写真は年少と年長の写真です

今日の給食は、

ごはん、さつま芋と長ネギのみそ汁、さばの照り焼き、野菜炒め、みかん🍊でした。(え)1910回目♪