ハロウィン♪&役発表♥

今日はハロウィン🎃オリーブ棟も幼稚園棟も楽しそうな声が響いていました。

まずは、オリーブ棟のてんしさん。

にじのお部屋に行くと・・・優しい?魔女がお菓子をくれました。🍭✨

みんなで美味しく食べました❣️

その後は、風船や段ボール車、ボール遊びで楽しく過ごしました💞

 しかし・・・ちょっぴり怖がらせてしまったかなと?魔女は密かに反省中(笑)

 こちらは、オリーブのこどもたち。

今日はハロウィン🎃と朝から嬉しそうな子どもたち。にじの部屋に行ってみると魔女さんに出会いました✨「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞー!」の合言葉をみんなで言い、お菓子とスタンプのプレゼントをもらって嬉しそうでした💕

その後は、職業体験で来園した中学生のお兄さんがオリーブ組にも来てくれました👦初めて対面した時はどちらも緊張していましたが、次第に膝の上に座らせてもらったり絵本を読んでもらったり…と打ち解けていました😊一緒にゲームをしたり、列車のように繋がって遊んだりと楽しみました✨

こちらは、ノアさんです🎃
今日はハロウィンということで、にじのお部屋に魔女が現れました‼️ノアさんはちょっぴりドキドキしながら..おせんべいをもらって、手にスタンプを押してもらって、みんなでおいしく食べました😋⭐️カボチャの仮装をしてきてくれたKくんは他の子どもたちからも「カボチャだ♥️」と言われ人気者でした🎃🍭

 魔女の方をチラチラ見ながら、おせんべいを食べるノアさんたち・・・・・

 そして、こちらは幼稚園棟・・・・・合言葉を言って「こうもり、おばけ、カボチャ」の中から好きなスタンプを押してもらい、おやつをいただきます。何度ももらおうと並びますが・・・・スタンプが・・・・・(笑)あー\(◎o◎)/!ざんねん。バレバレ・・・

 そして・・・年長は教会へ行きました。今日は2回目、意識もってしているこどもがとても多いです。皆家でも言葉を言っているのですね。
帰ってきてからは、シダックスから頂いたハロウィングッズを片手に魔女からお菓子をもらいました。また、今日から北斗中のお兄さんがきて大喜びです。

 そして・・・・年中は、役発表をしました!カードをもらうとジッと見つめたり、友だちと見せ合ったりして喜んでいました😊
どんなページェントになるか楽しみです✨

もちろん、年少も役発表‼️
役ごとに前に出て来てもらいカードを渡すと大喜び✨
よろしくねと伝えるとみんなからもよろしくねの拍手が起こりました!

こちらは、ハロウィンの年少集合写真🎃です。

そして・・・・

 今日は、北海少年院の院生からプレゼントが届きました。

年長のこどもたちが収穫して贈ったりんごのお礼との事。

名付けて「空飛ぶペンギンたち」一つのペンギンを作るのにパーツが380個!!折り紙を8等分に切ってパーツを作り、組み合わせて作ったのだそうです。

いろいろ考えて「こどもたちが喜んでくれるかなぁ」とペンギンに決めたとの事・・・

ちなみに赤いペンギンは「アップルペンギン」という名前です。

他の3羽は名前を募集中です。

 何十日もかけて作ってくださったペンギンたち・・・・ありがとうございました。

今日の給食は、
ごはん、白菜と人参のみそ汁、カリカリチキンのねぎソース、南瓜サラダ、バナナ🍌
でした。(え)1909回目♪