献金箱作り♪

 今日は、年中でリースの献金箱の製作をしました。まずはじめに完成したリースを見せると「わあー綺麗♡」と、目を輝かせる子どもたち。話をよく聞いて、集中して作っていました。

こちらは、年少・・・・
今年は羊の献金箱を作りました‼️
皆、真剣に作っていました。初めて使ったボンドも上手に箱につけて飾り付けしていました。後日、持ち帰るのでお楽しみに💕
年少担当の教師たちは『かわいい💖』と口々に言っていました🐏

そして、寒さに負けず外では今日も「バトンリレーをしたい!」と、遊び始めました。「〇〇と走る!」と張り切っています。子ども達も少しずつコツを掴んで、大回りする子どもも少なくなって、教師と走っても線のギリギリを走るのでなかなか抜かすことが出来ません。時には「俺が青チームだったのに!」と、バトンの受け渡しを間違えても、その後すぐに全力で走り始めています。教師がゴール!と言わないと、永遠にループしているのでは、と思うほど走るのをとっても楽しんでいます♪

そして・・・・

 初めて年長は、ページェントの礼拝をしました。既に言葉を覚えている子どもも多く、気持ちが向いているなあと感じました。明日は教会へいきます。

ずっと跳箱に挑戦していたY君、6段跳ぶことができて自分でもびっくり大喜びでした

  最近のオリーブ組の様子です✨遊びにも以前より個性が出てきました!好きなものや、やりたい遊びもはっきりしてきたように見えます😊

公園で恐竜の卵を見つけた日から、木の積み木で恐竜の卵を作るのが流行っています🥚みんなで作ってみんなで卵を守っているのです...!!

外で遊ぶのが大好きで、寒くても風が強くても、泥だらけになっても楽しくて楽しくて、まだまだ遊んでたい!と子ども達😊元気な証拠ですね✨
寒さに負けずまだまだ遊ぶぞ〜🎵(え)1908回目♪