笑顔100%♬

てんしさん❣️
今日はシール貼りや、にじのお部屋ではマット、滑り台、トンネル
など身体を動かして遊びました😄🤟🏽
マットの上をピョンピョン、コロコロ🎵
トンネルも滑り台も楽しそうでした😆

メダカの観察もしました!みんな、メダカさんの動きにジーッと見入っていました🤩

雨で外には出られなかったけど、みんなで仲良く外の風を感じました🤗

 こちらは、今日のノアさんです🤗
今日は絵の具を使ってお絵描きしました🎨!みんなとっても良い顔で描いています⭐️Sくんは「まだやりたい!」と最後の最後まで筆をにぎっていました!
その後は新聞紙🗞あそびをしました。お部屋に現れたオバケに向かって「えい!えい!」自分で投げた球が頭に当たって「いてて..」という場面も..😵!最後はオバケが落ちてきてちょっとビックリのノアさんでした🙄🙄雨の日でも元気いっぱいの子どもたちでした🤗

 オリーブさんの作品で―す。

トーテム50という積み木で、コツコツとすばらしい作品をつくったこどもたち・・・

 Kくん&Uちゃん!!3歳(2歳児)でも、こんな作品が作れるのですね。♡

積み木を150個に増やして良かったです。

 幼稚園棟では・・・・・

子育て支援・キッズクラスの子どもたちが、お母さまと一緒に衣装を作り

少し早いハロウィンを楽しんでいました。

スタンプラリーをして、各場所でスタンプを押してもらい、最後には魔女からお菓子をもらいました。

 お母さま方はも「ハッピーハロウィン🎃」と言いながらニコニコ笑顔❤

子どもたちも怖がらず?(ちょっと引いていましたが、お菓子にはかないません)お菓子を受け取っていました。

 マントを忘れた魔女★・・・・・普段着だし・・・・

(一応紫で、帽子と合わせてありますが)・・・・

いったいどこから来たのでしょう(笑)・・・・・・

 

そして、今日は・・・学年別活動★

年長は献金箱を作りました。クリスマスツリーは立体です。たくさんの飾りがつきました。

そして・・・

今日の給食は、
ご飯、白菜と生揚げのみそ汁、豚肉と野菜の炒め物、ブロッコリーのカレーマヨ和え、ミニトマト、りんご🍎でした。(え)1907回目♪

 

<おしらせ>

すでにお知らせしていますが、11月9日(金)キンダーリープの「大人のあそび場」を計画しています。

 参加申し込みが始まっていますので、是非ご参加ください。ゆっくり、のんびり店長のお話を伺い、楽しい時間を過ごしましょう。お父さま方の参加も大歓迎です。