秘密基地。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 外遊びで秘密基地を作りました!屋根を作りたい・二階建てのおうちにしたいとブルーシートを使って作りました😊二階の部屋の窓から外を覗く後ろ姿がとっても可愛らしかったです👀💓

 お部屋の中ではハローウィンにちなんで、RちゃんとHちゃんがキャンディボックスを作っていました!この中におやつをいっぱい入れるそうです☀️ダブルYくんはとんぼと船を作っていました!

 今日も病院ごっこをして遊びました。おへやでいきなり倒れる子どもに、お医者さん
達が駆けつけて、名前を聞いたり、注射をしたり、手当てをします。Rちゃんもおへやで倒れており、急患で運ばれてきました。なんとか意識が戻ったかと思うと、お腹に赤ちゃんが‥!お医者さん達の大手術によって、赤ちゃんが生まれました。「女の子ですよー。」と、お母さんの横に赤ちゃんを寝かせ、本当の病院のようでした。ちなみに名前は愛ちゃんというそうです。その後Hくんが倒れていて、またまた急患が運ばれてきました。手術と思いきや、Hくんは「ただ寝てただけなんだよー。」と言っており、教師は笑ってしまいました。

こちらは、お花がみでハロウィンのカボチャを🎃作りました。

 今日の給食は、お魚のおろし和え、ごちそうきんぴら、ごはん。お味噌汁、ミニトマト、梨でした。(メニューが手元になく・・・・違っているかもしれません(^_^;))

(え)1902回目♪