さぁ作ろう!

 子ども達がビー玉コースを作ろう!と言い、遊ぶことに。年長のTくん、年中の時はその時にいた年長の男の子達とよくビー玉コースを作っており、「あれ、難しかったんだよなぁ。」と、思い出話に花が咲きました。そして昔やっていた、ビー玉のコースとドミノを組み合わせることに。何度かドミノか倒れてしまう、というハプニングはありましたが、ドミノを全て使い果たし、完成しました。いざ倒すと、途中とちゅうで止まってしまいましたが、大盛り上がりでした。子ども達はとても集中して作っていました。

青鬼フェスティバル👹
年長のH君がディズニーシーに行ってきた後から始まった青鬼フェスティバル!ももぐみのお誕生表の壁一面に鬼の絵をたくさん貼り、今日は青鬼テラーという乗り物も登場‼️H君はディズニーシーのタワーオブテラーという乗り物がお気に入りでタワーオブテラーに負けないくらい怖い乗り物が青鬼テラーだそうです。
空を眺めている写真はV字戦隊で帰って来た白鳥を見ている子どもたち(鳥)「ただいまー!」という年少さんに「おかえりだよ」とツッコむ年長さん(笑)
冬がすぐそこまでやって来たのだな~と感じます🎵

今日のノアさんです🌞
今日は昼食後、みんなでおままごとをしました🥕🍆🍓キッチンでお料理をする人から洗い物をする人、お料理を作ったらテーブルに並べて「せんせー、おいのりしよー!」という人🌟みんな本当に上手に遊んでいます💓楽しいひと時でした☺️☺(え)1901回目♪