おでかけ❤おでかけ

 今日のてんしさんは、どんぐり公園に行きました🍁

どんぐりや落ち葉を拾ったら袋に入れておみやげにしました😁❣️

おおきなミミズさんを発見!みんなでジーッと観察🐛
おー!おー!等と言って喜んでいました😆

たくさん歩いて探索し、楽しく過ごしました😊

 今日のノアさんは6名でした🐣新富北公園までお散歩に行ってきましたよ🌞ここの公園ではシーソーや動物の乗り物遊具が人気です💓上手にお友だちと乗っています☺️🍀
お部屋ではソフト積み木に座ってお話を見ましたよ🍓「こっち座っていいよ」と場所をつめてくれるMちゃん..優しい気持ちに嬉しくなりました💓

 こちらは、幼稚園棟♡

外遊びの片付けのあと、担任を呼ぶばらぐみの子どもたち。急いで行くとみんなが隠れていたので「あれー誰もいないなあ」とクラスに入って行くと、、、
「ハッピーハロウィン!!」
「わーーー!!!」と一斉に子どもたちが出てきて「大成功!!」と大喜びしていました✨年長の女の子たちが考えたびっくり大作戦でした!そのあとR先生にも仕掛けて大成功でした😊

 

 昨日の収穫感謝祭の名残からか、ひょっこりはんの真似をしたり、新聞バックに大切に給食の道具を入れていました。自分で作った世界に一つのオリジナルのバックは本当に大切なんだなと感じました。

今日は年中でバトンリレーをしました。初めて年中でやったとは思えないほど、バトンの受け渡しも上手でした。お友達のことも一生懸命応援しており、白熱したリレーでした。

今日もゴリゴリ✨
昨日じーっと見ていたももぐみのH君、今日は自分から「やりたい」と仲間入り!
そして、年中のK君は年少のK君に「やって」と頼まれてゴリゴリ✨✨ していました❗


栗の木の所では「タイムマシーンなんだ🎵」と男の子たちが遊んでいました‼️栗の木の間を通るとお風呂に行ったり、家に帰れたりするそうです。

 

今日は年中でバトンリレーをしました。初めて年中でやったとは思えないほど、バトンの受け渡しも上手でした。お友達のことも一生懸命応援しており、白熱したリレーでした。

今日の給食は、
ごはん、春雨スープ、豚肉の香味焼き、きんぴらごぼう、オレンジ🍊でした。(え)

1900♬(わーい♬1900回ジャスト!!・・・しかし・・・2000回はまだ遠い・・・💦)