収穫感謝祭♬

  今日は、収穫感謝祭でした。

四役・幹事・お手伝いの方々が一生懸命準備してくださったおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

様々な、制作や美味しいカレー・・・・そして、キンダーリープの特別な「遊び場」など盛り沢山でした。

 沢山の方のあたたかい眼差しが感じられる時間でした。

四役、幹事・保護者のみなさま・キンダーリープの杉本店長・お肉を寄贈してくださった北マルシェのオーナー・そして美味しいカレーを作ってくださった給食の方々、先生方本当にありがとうございました。

 大好きなお母さまやお父さまとゆっくり過ごす時間は、子どもたちにとって最高の時間!!満足そうな表情でした。

紙コップけん玉や、新聞紙バック、アクセサリー作りなど、どのコーナーも楽しそうでした。

そして、恒例の先生たちの公演は「金の斧と銀の斧・ひょっこりはん編?」

役者ぞろいの先生たちの演技に釘付けでした。

 こちらは、オリーブ棟2階のキンダーリープの部屋。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ヨーロッパのおもちゃを沢山持ってきて下さり、こどもたちの成長に関わる大切なことを教えていただきました。

こども園が大切にしていることと同じで本当に有意義な時間でした。

3回公演とも、すてきな時間でした。

11月には「大人だけの大人の遊び場」を開催予定・・・是非お集まりください。

 こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のてんしさん⭐️

子ども達は、自分の好きなものを見つけて楽しそうに遊んでいます❣️

今日はお天気の良い中、お散歩もしました!
1番月齢の高いAちゃんは、歩いてお散歩♪♪

おおきなトラックやバス、飛行機にバイバーイと手を振る子ども達😊💗

また、飛行機をみて「ヒコーキぶーん」と言う姿も😆

外に出ると色々な発見があり面白いですね🌸

 こちらは、オリーブさん。

昨日は久しぶりにどんぐり公園へ行きました😊どんぐりはあまり落ちていなかったのですが、それでも見つけると「どんぐりあったよ✨」と嬉しそうに見せてくれる子どもたちです。大きな落ち葉🍂を見つけると「オバケだぞー!」とお友達を驚かせていましたよ。
そして「先生!恐竜の卵がある🦕!!」と呼ぶ声がして行ってみると…木の根本に丸い石があったのです!本当に卵に見えますね🥚優しい子どもたちは「寒いから葉っぱのお布団かけてあげよう」と沢山葉っぱを集めていました。

 そして・・・・こんなうれしい報告が・・・・★

『オリーブさんに積み木が増えました✨遊び方がわからなくてあまり遊ばなかった頃もありましたが、手先が器用になり色々な積み方がわかってくると、1セットでは足りな〜い!!となり、園長先生に増やしてくださいとお願いしました💕先日新たに2セット届き、嬉しそうに遊ぶ子どもたち。少し難しい積み方にも挑戦しています☺』

 

喜んでくれて良かったです。でも、こんなに上手に遊べるなんて・・・・・さすが、ヨーロッパの積み木です。(お値段は張りますが一生ものです)(え)1899回目♪