教会で礼拝♡

年中・年少で教会で礼拝を守りました。G先生のお話はとてもわかりやすく、子どもたちも真剣に聞いていました。素敵な礼拝でした!

 こちらでは、今日は劇をしました。お姫様がネックレスをなくし、それを王子様が見つけてくれました。すると王子様が倒れしまい、お姫様がコードブルーを呼び手術が始まります。コードブルーのお陰で王子様は生き返り、幸せに暮らすという話でした。
奇想天外な展開にお客さんも笑って楽しんでいました。

そして・・・

給食のあとに鉄棒にチャレンジ!
年少さんも逆上がりにチャレンジしています🎵
今日、時間がなくて出来なかった子どもたちも「明日、やる❗」と言っていました😃

ドクターT君が、(本当に)腹痛のE先生を診てくれました。ドクターTの見立てによると、何もなっていない、大丈夫とのこと。そのあとUちゃんも病気に!Uちゃんには薬が処方されていました。
ダブルK君達が絵描きを楽しんだあと、Uちゃん、Mちゃんが絵描きさんになりました。自分の絵の具を使ってたのしんでいます。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(南瓜、えのき)さんまのゴマ焼き、三色切干、スティック、梨でした♡

 そして、土曜日は、教会バザーでした。たくさんのご家族が来てくださり、嬉しい1日でした。

来てくださった方、皆さんにお声をかけられませんので、この場をお借りしてお礼申し上げます。来てくださり、本当にありがとうございました。

 

 土曜保育と研修以外の保育者が、たこ焼き、焼きそば、フランクフルトと大活躍の一日でした。美味しかったですと言っていただき嬉しかったです。たこ焼きチームは、必死すぎて「笑顔がぁ~😢むりだぁ~」と叫びながら頑張っていました。

 スヌーピのエプロンのY先生は、「恥ずかしい」とのことでハートマークをつけています(笑)                      (え)1897回目♪