観察!

Yくんがお外で見つけた木の中に虫がいるかもしれない!と虫好きの男の子たちが木を削っていました!「カブトムシの卵はとっても小さいんだよ!」などと話しながら木の中を探していました✨

 ここ数日、すみぐみのE君が「また、お化け屋敷やらないの?」と聞いてくるので「E君からももぐみのみんなにいってみたら?」と話しているのを聞いていたももぐみの仲間が「いいね👍今度はお化けカボチャを一杯作ろう‼️」と作り始めました。お化けカボチャだけでなく、コウモリやなぜか鬼も作りました(笑)  早速、看板も作りましたが周りの子どもたちもビックリ😲「小さすぎるよ💦もう少し大きくしよう」と話し合っていました😁
明日はガイコツを作ると張り切っていました‼

 そして、しょうほく救命救急センタ―には今日もたくさんの患者さんが・・・・・

新患のEくん♡

病人ですが何故か嬉しそう・・・・・・ベットに横たわり点滴を打ってもらい満足そう(笑)

何度も何度も仲間に入り楽しそうに過ごしていました。やはり、皆と心を通い合わせて遊ぶって本当に楽しいですものね。M先生も大喜びでしたよ。

 また明日もしようね♡

 

こちらはノアさん❇️
水曜日はどんぐり公園に行き、秋を探していると…小さな真っ赤な実がびっちりとついた樹を見つけました❗️小さな実を小さな手で一生懸命摘み…皆真剣な顔つきでした。そしてもう一つの大きな実⁉️種⁉️は何でしょうか…❓
また今日は年長さんが「りんご狩り」で樹から直接手で取ってきた🍎を、毎日美味しい給食を作ってくださる厨房の皆さんに届けました💕いつもありがとうございま~す😘

今日の給食は、
ごはん、豆腐と長ねぎのすまし汁、ハンバーグ、大根サラダ、ミニトマト、オレンジ🍊でした。(え)1895回目♪