りんご狩り&園外保育♬

 今日、年長さんは、長沼にある「仲野フルーツパーク」にりんご狩りに行きました。

皆を代表して、りんごをもいできました。りんごの鈴だと喜んでいたK君は大のりんご好き。

 明日は、いつもお世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めてこどもたちがりんごをお届けします。
オリーブ棟の先生方が助けて下さり、350個のりんごをピカピカに磨きました。

こどもたちには、一人一つりんごのプレゼントがありますので収穫感謝祭をお楽しみに。

 年長さんが収穫してきたりんご・・・・どんな味かなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 年中さんは、信濃公園へ遊びに行きました!信号が3つもあり、今までで1番遠い公園でしたがとっても上手に歩いていました✨公園につくとブランコや大型遊具で遊んだり、鬼ごっこを楽しんでいました!Hちゃんは「広い公園だけど園庭よりは狭いね」と話していました😁

 アスレチック遊具や、砂場やブランコなど、楽しい遊具がたくさんあって、思いっきり楽しみました。

帰りは大好きな給食のことを思い浮かべて、頑張って歩きました。行きは結構時間がかかってしまったのですが、帰りの方が短い時間で帰ることができました。「今日はたくさん歩いたから、給食おかわりしなきゃなぁ。」と呟いていたYくん。本当にたくさんおかわりをしていましたよ。笑

 そして・・・・

 年少さんは北栄緑地公園(通称 どんぐり公園)に行って来ました✨歩くのも上手になってきた年少さん!途中「足が痛い😖」「疲れてきたな…」という子どもが何人かいましたが皆、頑張って歩きました。歩いているときにブツブツ言っていた子どもも公園に着くなり「楽しいね😃💕」と言っていました。
公園に着くとどんぐりを拾ったり、遊具で遊んだりして楽しみました‼️
ノアのお友だちも同じ公園にお散歩に来ていて「同じところに来たんだね‼️」と嬉しそうにしていました❗

 今日もばらぐみでケーキ屋を開きました!おままごとをしていたお友だちが買いに来てくれて、お家でパーティーを開いていました😊昨日は無料でケーキを配っていましたが今日はしっかりお金をいただいていました☀(え)1894回目♪