ホームカミングデー❤

 本日、Home Comming day💓

今日は、57人の小・中学生と幼稚園児1名の58名が帰ってきました。

バンザーイ!!!  皆、大きくなっていました。

 

そして、恒例の3パターン撮影!!普通顔⇒変顔⇒後姿・・・

ちゃーんとわかってポーズをとっていました。

 こどもたちが毎日楽しんでいる病院にも沢山の小学生、中学生が遊びに来てくれました。
卒園児はさすがのアイディアマンで、診察券を探すのに苦労しているのを見て、仕切りをつけて五十音ずつインデックスでくぎる事の出来る診察券ケースを作ってくれたり、受付に置く診察券入れも作ってくれました。
 

 本物顔負けの薬袋やお薬、診察グッズを使って楽しそうに遊ぶ園児の姿を見て「第2幼稚園マジすごいわ❗️この遊びすごいわ‼️」「やってみたら病院ごっこ意外と楽しい♬」などなど…あなたたちもつい数年前この中にいましたけど〜(笑)と、ついツッコミを入れてしまったM先生でした。

 

勉強や学芸会の準備で忙しい小学校の毎日、久しぶりにHomeの空気を吸って、夢中になって遊ぶ姿が嬉しかったです♬

 こちらは、泥団子つくりを楽しむRちゃん。年少の子どもは初めは難しいのですが、みるみるうちに上達して、まるまるのサラサラ泥団子を作れるようになりました!それをみたKくんも、黙々とつくり始めました。出来上がると「大きいの出来た♪」と嬉しそうにしていました。

そして・・・・初代チーターが帰ってきました!

現役バリバリ跳びまくっていました!
幼稚園の子ども達は、口ポカーンで見ている子ども、感化されて挑戦する子どもがいました。

 そして、1学期に引っ越ししたYちゃんも帰ってきました!

皆驚きの顔と喜び❗️テレテレのK君!なんだか、いつもと変わらぬ風景で、自然な感じでした。来てくれてありがとう❗

 

お母さま同士も「また明日ね~」と挨拶を交わしていました。

それほど、今までと同じ風景・・・・♡

 こちらでは、ケーキ屋が開店しました🍰
木の実や枝で作った美味しそうなケーキを見てお客さんたちも「美味しそう〜」「かわいいー」と大絶賛!
年少のHちゃん、年中のMちゃんもやっと開店できて嬉しそうでした💓

小学生とバトンリレー✨迫力満点!幼稚園の子どもも負けじと頑張っていました‼️
栗拾いも盛んで、お料理作り等々、みんなで楽しんでいました🎵

  小学生のお姉さんが絵本の読み聞かせ!いつもは、だらだらと片付けている子どもたちもさっさと片付けをして準備万端✨『しゅくだい』という絵本を読んでくれました❗「みんなの今日のしゅくだいは抱っこだよ」と言われ子どもたちは「えー!もう抱っこなんてしないよ(笑)」と言っていました。さて、お家で宿題のことを言っていたでしょうか?明日、聞くのが楽しみです😌💓

久しぶりに会った小学生のお友だちとたべる給食はとっても美味しそうで、子どもたちも嬉しそうでした😊

 小中学生は、お弁当も好きなところで食べました。

各クラスとホール・・・・デッキ・・・・・

「給食、いいよなぁ・・・」「中学のはまずいよ」「ここのはおいしそう・・・」「俺は、ギリギリ食べたことない」などなど・・・・思い思いに話すこどもたち・・・・

 やっぱり、卒園生は可愛い!!!!

 

今日の給食は・・・
キーマカレー、小松菜とコーンのおひたし、ミニトマトとウインナーの串さし、りんご、麦茶でした。(え)1893回目♪