じゃんけん列車♡

 今日は、じゃんけん列車をしました!年少は初めてでしたが年中、年長が上手にペアになりじゃんけんしてくれていました😊

 こちらは・・・・・・

 大好きなカバを作って毎日一緒に過ごすK君。カバも大喜びです。
クラスでは、蜘蛛とクモの巣を作りました。学年で少しずつ内容は違いますが、それぞれなかなかの蜘蛛が出来上がりました。クモの足は何本?ときくと、6本!と子どもたち。
クモは6本だっけ?と聞くと、クモは昆虫ではないから8本だよとE君。よく知っています。目の数もよく覚えていました。
年中少はクレパスでクモの巣を描きましたが、T君はフリーハンドで5角形のクモの巣!こりゃ凄い‼️

跳箱2台越えに挑戦中。KちゃんやY君はもう少しで飛び越えそうです。バックミュージックには運動会の時の曲をかけていますが、USAがかかると踊り出す子どもたち。Y君は踏み台をお立ち台にして踊っていました。

エンドレスバトンリレー🏃‍♂
一体、何周走るのだろうと思うくらいずーーっと走り続ける子どもたち💦
今日もたくさん走りました🎵たくさん走って汗をかいていますが、水分補給をしっかりしているのでご安心下さい✨
園庭のあちらこちらでBBQもしています。外に出るとき…「ねぇ、N先生❗今日はBBQで焼き肉しよう(焼肉)」「いいよ、やろうね✨」と約束をして遊びはじめていました。

ももぐみでは、縄跳びをしました❗さすが年長中児は積み重ねてきた経験から上手に跳んでいる子どもがほとんどでした。年長中児を見ながら一生懸命に縄を回す子どもたち😃
頑張っていました‼

今日はばらぐみとはとぐみで、コロコロドッチボールをして対決をしました。皆んな真剣にボールをキャッチしたり、転がしました。対決ということで、皆んなやる気満々。結果は2対0でばらぐみの勝ちでした。

クラスでひともじ絵本を読んだ後に、やりたーい!という子ども達がいました。初めは「し」「す」など一人で挑戦!最後は四人で「み」に挑戦。難しかったのですが、友だちと話しながら何とか成功しました!Mちゃんは「Mのみー♪」と、とても嬉しそうにしていました。

今日も海賊ごっこ。クラスを船でまわり、お宝を探しに行きました。

 

 

こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・♡

オリーブさんは久しぶりに新富公園まで行きました☀️すべり台の登り口はクライミングになっているので、手足を一生懸命使って登っていましたよ✨そして、保育者がトンボを捕まえると嬉しそうに見ていました😊

(え)1891回目♪