「外行きたい」コール♡

 台風が過ぎ去り、晴れ間が出ると…「外行きたーい!」コールが始まります。外に出るとたくさんのトンボと風で落ちた栗、ななかまどの実🌰
子どもたちはおおはしゃぎでトンボを捕まえたり、栗やななかまどを拾ったりしていました‼️
拾った実でご飯を作る子どもたちもいました😋

ももぐみで給食後に縄跳び大会が行われました。先生役の子どもがいて「ピッ!」と笛を吹く真似をすると跳びはじめます。
運動会を思い出し🎵カモンベイビー🎵を歌ってと言うリクエストでラキューやおままごとをしている子どもたちが🎵カーモン ベイビー アメリカ~フンフフン🎵と歌いそれに会わせて跳んでいました😁✨

「先生❗️ドクターが倒れました‼️」「心臓マッサージだ‼️」「手術ですね‼️」今日も救命センターは沢山の命を救っていました。
キッズの子どもたちも病院に来てくれて「この病院は1人の子どもにドクターが4人もついてくれて❤️この病院にして本当に良かった〜✨」なんて…キッズのお母さんも子どもたちの気分を盛り上げてくれていました♬
新しく点滴を作り視力検査も始まり、子どもたちから溢れ出るアイディアは止まることを知りません💦
「M先生、点滴はさぁガラガラって動かすやつにぶら下がってるよね…」「そっそうだねぇ〜」「あとねビビビってやるやつ作りたい。(AED??)」「ピコンピコンもあるよね(心電図⁉)」「よっよし💦また明日作ろう」と、約束しました。

 

 

 そして・・・眼科も開業・・・・

 こちらは・・・・

一本橋こちょこちょ🎵何度かすると覚えて友達同士でやってごらんと促すと、手を取り合って楽しんでいました。
ハロウィーンを飾り始めると、骸骨をみたK君はいち早く骸骨作りたい!と作っていました。

今日は折り紙でお花や、窓に飾りをつくる女の子たち😊
Yくんは自分で考えてベローンと伸びる舌をLaQで作っていました!

こちらは、オリーブ棟・・・今日のてんしさん💓
雨が降っていたので、「糸引き絵」をしました🌈

先生と一緒に糸を引っ張るみんな🎵楽しそうにニコニコ😊

 

その後は、ダンボール車に入ったボールを掴んでポーイ!したり、
転がったボールを拾ってダンボール車にお片づけ😁

雨ふりだったけどホールでのびのびと過ごせました😊💗

 

こちらはノア💕
ノアさんも「糸引き絵」に挑戦しました。紐に絵の具をつけて引っ張ると…あらら~不思議な模様の出来上がりです❗️

二色目も…「よいしょ~」と上手に引っ張りました😃
今度お部屋に貼りますのでご覧下さい❇

そして・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は…
ごはん、もやしとワカメのみそ汁、鶏肉と大豆のトマト煮、キャベツのじゃこドレッシングあえ、バナナ🍌でした。(え)1888回目♪