円山動物園遠足

9月27日、年長児クローバーさんが円山動物園に行ってきました。

まず幼稚園からバスで千歳駅まで行き、

JR千歳駅から電車に乗り新さっぽろ駅で下車。



新さっぽろ駅で地下鉄に乗り換え、円山公園駅へ。

円山公園駅からはおおよそ20分かけ

円山動物園まで歩きました。

やっと円山動物園に着き、

かば、きりん、らいおん、ヒョウ、さる

短い時間でしたが、いろいろな動物を見ることができました。

動物を見た後は、お母さんの思いが詰まったお弁当を食べ、

エネルギーを補充!


帰りは、バスがお迎え!ではありません。

来た道を逆に、徒歩→地下鉄→電車(JR)と自分の足で

帰路に着きました。


予定通り千歳駅に16時到着。

改札口には、今か今かと待っていたお家の人たちからの

温かい拍手に包まれて、ほっとした笑顔をみせた子どもたち。

その夜はぐっすり眠ったとのことでした。