交通安全教室♬

 今日、年長は交通安全教室に参加しました、間違い探しをしたり、前に習ったことをよく覚えていて、指導員さんに凄い‼️天才❗️と思わず言われた子どもたちでした。

 ラキューが綺麗にパーツ分けができました。手伝おうとするSちゃんに、二人でするからいいよと、二人で頑張っていました。早くラキューで遊びたい気持ちは、これからどうしていくのか、二人に約束を決めてもらいました。
さすが年長さん♬ 偉かったですね。

 跳び箱の傍ら、大好きなMちゃんを遊びに誘う年少二人。跳箱跳んで二人を見に来て忙しいMちゃんです。そして跳箱は、高さがある!これは6段の高さではありません..凄い❗️

 そして・・・

 今日は年中で秋の製作として、ブドウを作りました。ブドウの形に切って、花紙でつぶにしました。色とりどりの、おいしそうなブドウが出来上がりました。シャインマスカット食べたいなぁ(笑)

 

 園長が就任1年目からずーっと気になっていた(?)ホールのカーテンが新しくなりました♪(笑)

シンプルですが、こどもたちには「新しい幼稚園みたい!!!」と言われています。(ちょっと大げさ??)でも喜び上手なこどもたちでした。♡(え)1884回目♪