もうすぐ運動会♡

午前中、年長が園庭で運動会の活動をしていました。
それを憧れの目で見ている年少、中さん。年長の活動が終わると早速「バトンリレーしたい!」と、リレーが始まりました。

こちらのクラスでは、ゲゲゲの鬼太郎のおばけ屋敷が開かれました。鬼太郎や猫娘、カッパ、ドラキュラなど色々なおばけが勢ぞろい。
ゲゲゲの鬼太郎のピアノの音に合わせて、おばけがお客さんを脅かします。猫娘は四つん這いになったり、カッパは大切に皿を守りながら脅かしたり‥鬼太郎は再現度高く、本物のようでした。

そして・・・・今日の朝も相撲を楽しみました!行事をするHちゃん、Yくん。「○○山のかち〜!」と大きな声が響きました😊

 こちらは、すてきな作品が・・・・・

  トランスパレントペーパーを使ってきりえを楽しんでいます。窓に飾ると、ステンドグラスのようで光が差し込むととても綺麗です🎵(え)1877回目♪