総練習♬

 今日は、総練習でした。

台風が近づいていて雨が心配でしたが、何とか無事に終わることが出来ました。

 ドキドキしているお友だちもいましたが、皆、笑顔で過ごしていました。完璧にできる事や、上手にできる事だけが大切なのではなく、

お友だちと心を通いあわせて、皆で過ごすことのうれしさ・楽しさを感じてほしいと願っています。

 そこから、年中⇒年長と学年が上がるごとにこどもたちの思いも少しずつ変わってくるのです。

 総練習が終わり、給食のあと、製作をしている子どもたち。HちゃんとSくんはマヨネーズの空き容器で折り紙の鳩を飛ばしています✨
Yくんは蜘蛛をつくり、Rちゃんは水槽の中を泳ぐ魚を作りました🐠午前はいっぱい体を動かしたのでお部屋でしっとり遊んでいました😊

 こちらでは、今日もおばけ屋敷を開きました。昨日やっていた子どもが家で家で考えてきて、「怖い音でピアノを弾くのはどう?」「入るときはこの券を出すことにしよう!」「家でおばけの絵を描いてきたよ!」と、たくさんのアイディアを話し合っていました。
そして今日も大盛況!HくんとKちゃんの動きは本物のおばけのようで、大人でも少し怖さを感じるんです♪

そして・・・・今日のてんしさん🌻

こども園の周りをお散歩した後に、幼稚園のお友だちの運動会総練習をみに行きました!

年長さんのリレーを見て、先生が頑張れーと拍手をすると、一緒にパチパチ👏😍

カーモン・ベイビーアメリカ!(^^♪
一緒に踊りました 笑

 こちらは・・・・・

今日のノアさんです..🍀
幼稚園棟の運動会総練習の様子を見学してからおおぞら公園へ行ってきました🍄🍂どんぐり、ナナカマドの実、きのこの発見など..秋を感じながら今日もお散歩楽しんでいます☺️☺️
お部屋ではトンボの製作も行なっていますよ!だいすきなブロック遊び、日々遊び方がレベルUPしていて面白いです!✨

 

 

そして・・・・オリーブさん♡

 今日は幼稚園の総練習にちょっぴり参加させてもらいました。😊
お兄さんお姉さんをお手本に、上手にお祈りをしてとっても元気に歌をうたうオリーブさん✨
一緒に忍者体操も踊りました🎵真剣に踊っている姿がたまらなく可愛いです💓沢山練習しているので張り切って踊る子どももいれば、恥ずかしくて固まっている子どもも...😊
運動会本番が楽しみです❤️

どうか良いお天気になりますように...☀

 

 今日は、四役・幹事・お手伝いのお母さま方が細やかに助けてくださり、スムーズに総練習を行うことが出来ました。

朝から、雨が心配されましたがほんの少しの「ミスト」❤?

無事に終えることが出来ました。

 皆さんのチームワークが素晴らしく「いったい、どの人が先生?」と

毎年理事の方に言われる言葉を思いだしていました。☆

 お願いしていないことまで、率先して手伝ってくださり「さすがうちのお母さま方!!」と思いました。

 当日もよろしくお願いします。(え)1872回目♪