星空☆彡

 S子先生が夏の預かりで楽しんだ星空がすみれ組に!天井からかけると、ハンモックのようになり、ここで寝たいという子どもたちでした。夜空の下は大人気でした。

 鉄棒の逆上がりを頑張った二人。いい刺激を与えあっています。先に出来たRちゃんをみて、私も!と心に火がついたHちゃん。家で必死に練習したそうです。先生みてて!と何度も呼ばれて、すいっと上がった足に大満足の二人でした。もちろん二人の手には頑張り豆!

 

絵具が大好きなK君に感化され画伯沢山のすみれぐみ。手も足も何でもありの画伯たちです。

 こちらは、今日もたこ焼き屋さんが開店しました!
年少のお友達も見よう見まねでたこ焼きを作ってお手伝い♪
今日はなんとケーキ屋さんもオープンしました!
毎日色々なごっこ遊びを楽しんでいる子どもたちです☆

こちらは、水曜日から準備をしていた「アイスクリームの家」が開店しました😊子どもたちのアイスクリームを食べている時の笑顔が本当に嬉しそうで、店員たちも大満足!トッピングも10円でできるというアイデア満載のアイスクリームのお店です🍨

 そして・・・・ホールでは・・・・・

 はとぐみに教育実習に入っているS先生と、さまざまな新聞ゲームをして遊びました。最後には新聞のおばけ作り、ユニークなおばけが沢山出来上がりました♪(え)

 1870回目♫

✰ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。