シャボン玉♡

 今日はK君とゆったり保育園の周りをお散歩♪

栗を見つけ、触るとチクっと少しビックリしたけど上手に持ちました✌

(痛くなかったのかな????)何でも興味津々です♡

途中で、ごみ収集車、救急車、トラック、バス、ショベルカーと沢山はたらく自動車を見つけました😊✨

帰りにおおぞら公園でシャボン玉をすると、フワフワ飛んでいくシャボン玉を掴もうと頑張るかわいらしいK君でした😁

お散歩に行く前に、園庭で運動遊びをしていた幼稚園のおともだちをじーっと観察♥(笑)

結構な時間ちゃんと座って応援している姿にびっくりしました。

そして・・・・

今日は肌寒い日でしたが、ノアさんは白鳥公園まで行きました🎵鉄棒にぶら下がったり、ちょっぴり高い所からジャンプしたり色々な事に挑戦しています。風が少しあったのでシャボン玉をした時には、皆で追いかけながら楽しみました。帰える途中、幼稚園の駐車場でバスの清掃をしていた運転手の遠藤先生がいて「乗って良いよ」と声をかけて下さり、皆が大喜びで乗りました❗帰るとき2名程「おりない‼」と言うほど楽しかったようです😃遠藤先生ありがとうございました💕また乗せてもらいましょうね❤

 帰る途中、幼稚園の駐車場でバスの清掃をしていた運転手のE先生が「乗って良いよ」と声をかけて下さり、皆が大喜びで乗りました❗

帰る時、2名程が「おりない‼」と言うほど楽しかったようです😃E先生ありがとうございました💕また乗せてもらいましょうね❤

 こちらは、幼稚園棟のこどもたち・・・・・

運動会の準備を楽しんでいます。運動会はまだですが、

毎日「今日は運動会?」と聞くこどもたち・・・・(笑)

 

年長さんは、ソーラン!!!どんどんサマになりすてきな笑顔で踊っています。

 今日は、あれっと思うと自由遊びをしている・・・・年少のS君が、じーっと見ながらソーランを一緒に踊っているではありませんか。

可愛すぎて・・・・思わずパチリ・・・・♡運動会の最後に踊ろうね♡

 こちらは、年中さん・・・・・

色々な仕掛けがあるようですが…それは秘密♡ヒミツ♡

当日のお楽しみです。

年少さんは・・・・・

冒険に出かけるようです♬虎に出会い、いったいどうなるのでしょうか・・・・・♪

そして・・・・・

 逆上がりの最後を乗り越えたRちゃん。自分で逆上がりができたことを報告しました。皆から拍手をもらいました。
運動会のくじも引きました。今日持って帰っています。
ホールでは、あることで大盛り上がり。この歌、永遠に頭でまわっています…今年1番の歌ではないでしょうか…全部踊れるようになりたーい!

 

 今日は、塩アートを楽しんだり、LaQ、うちわ作りを楽しんでいました!年長の子供達のうちわはよく考えられています😊

 しかし・・・・塩アート♡

大人気ですね♪…いろいろなクラスのこどもが遊びに行って経験しています。第2幼稚園のあそびは、クラスでとどまらず、皆に遊びが広がることが嬉しいですね。(え)

1867回目♪