塩アート2♡

今日もそれぞれの遊びを楽しむ子どもたち☀️
お昼から塩を使って絵を描きました!「食べるものなのにいいのー?」「きれーい!」と楽しんでいました😊遊び終わった後は塩をたくさん集めて感触を楽しんだり、濡れた雑巾で拭くと溶けるのかなどお片付けも楽しんでいました✨

そして・・・今日初めて運動会の開会礼拝をしました。

讃美歌を歌い、お祈りをしました。忍者体操も上手でした。

 その後・・・・かけっこなどを楽しみ、年中さんはダンスも踊りました。

 全園児のかけっこは、学年によって距離を変えておこないます。

前の人と一緒に走ったり、止まったり(笑)戻ったり?色々ありましたが皆、嬉しそう!!それで良いのです♡

 あまり練習はしませんが、次回はどんなドラマがあるかな?

 年長さんは、リレーにも挑戦しました。勢いあまって?(笑)反対に走った人もいましたが、遊びの中で何度も経験しているので、当日は大丈夫でしょう。楽しみながら準備したいと思います。

 

 そして・・・・学年別の活動の後は、外遊びを楽しみました。お花でゴリゴリジュースを作ったり、虫探しに夢中でした。
虫探しをしている子ども達は「だんご虫を触ったら卵がでてきた!卵だよー!」と、大興奮!
みるとT君の手には、薄黄色のつぶつぶの卵のようなものがついていました。
子ども達は新たな発見に、興味津々でした。

まだ咲かぬ向日葵と背比べ。夏終わる前に咲いてねー!M君がトンボを捕まえようと必死でした。そっと近づくけれど、ばっと手を出すのでどうしても逃げられます。試行錯誤しながら、学び中・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

こちらは、オリーブ棟♡

オリーブさんは久しぶりにおおぞら公園に行ってきました✨✨「先生鬼ね!追いかけて〜!」と言う子どもたち。大人たちは一生懸命追いかけたのですが💦なかなか捕まらないオリーブさん。そして、静かになったなぁと思ったら木の茂みに隠れているではありませんか!イタズラな顔😜で写真に写ってます💕
そして、とても暑かったので、今年最後の⁇水遊びも楽しみました🎶

 こちらはノアさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

久しぶりの真夏日となった今日、ノアさんもこの夏最後のプール遊びをしました😊❗️
前回の真夏日は1週間で終わってしまい、その時お休みだったお友だちは今日が最初で最後の水遊び💦それはそれは盛り上がり、楽し過ぎて終わりにしたくないノアさん多数😆‼️
可愛い水着姿も見納めです…😌プールバックの準備、ありがとうございました!また来年も、よろしくお願い致します✨✨!

そして・・・・

今日の給食は…
ごはん、豚汁、鮭の竜田揚げ、ブロッコリーサラダ、バナナ🍌
でした。(え)1865回目♪