塩アート♪

 塩アートを楽しみました。塩に色をつけたのですが、乾かしているうちに何だか水滴…暑くて溶けてきたのか…明日どうなっているかな?

 今朝・・・・嬉しいことがありました。♡

M先生が園庭で、大きな池のような水たまりの水をセッセとかき出していると・・・Kくんのお母さまが「大丈夫ですか?」「手伝います!」と言ってくださり『マイ長靴』を履いて最後まで手伝ってくださっていました。本当にありがとうございました。

 「見ていたこどもたちが、ありがとうーと言ってくれて嬉しかったです」と言ってくださいました。

 お部屋ではスポンジでえのぐをたのしんだり、LaQを楽しむ子どもたち。Eちゃんは「虹を描いたよ!」と嬉しそうに見せてくれました😊

 年中は運動会の競技を初めてしました!王女を助けにいくために頑張っていました☀️運動会当日もお楽しみにしていてください!

約一ヶ月ぶりのソーラン!
忘れているかな?と思ったらよく覚えている子どもたち!
今年の子どもたちはノリが良いので初めてのこともとても楽しんでいました♪

今日の給食は…
ごはん、大根とわかめのみそ汁、炒り豆腐、中華風和え物、ミニトマト、パイン🍍でした。(え)1864回目♪