お誕生会♫

 今日は、8月生まれのお友だちのおたんじょう会でした🎉

オリーブ棟で月おたんじょう日を迎えるお友だちは、オリーブさんRくん、

ノアさんTくん、ノアさんKくんの3人です😊

3人にとって今年一年が幸せな一年となりますように、、💗

これからもたくさん遊ぼうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらノアさん!帰省やお盆休み等が終わり、日に焼けた顔の子ども達が戻って来ました😉昨日はお隣の公園で築山かけっこやシャボン玉を追いかけて遊びました。その後シートに座り水分補給…「おかわり、もういっかい!」の続出🎵
そして今日はお誕生会‼️前に出てインビューや皆からのうた、カードのプレゼントがありました。おめでとう✨👏✨

 そして、幼稚園棟でもお誕生会♫

今日は14人のお友だちと1人の先生のお誕生会でした。ヨナさんの聖書のお話を聞きました。
お誕生日のインタビューのあとは、実習生のS先生からのプレゼント‼️魔女のマジョリカちゃんが登場して、プレゼントの箱を開けると…ケーキが出てきました♪3段のケーキを皆でいただきました💕

 こちらは、クラスの様子です。

2学期が始まり、子どもたちも好きな遊びを楽しんでいます!
縄跳びの大好きなAちゃんHちゃんは二人跳びができるようになり、楽しんでいました♪

 年長は遊びの時間に外で跳箱をしました。夏やすみあけか、なかなか勘が戻らなかった子どももいましたが、いきなり跳んだT君でした。1学期から挑戦し続けているY君はあと一歩!頑張れー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 こちらは・・・今日はスポンジを使って絵の具でお絵かき!画用紙を好きな形に切って上から色をぬり、、画用紙をとると「きれい!!」と大喜び❣️みんな真剣です😊

先生方は、こどもたちのことをしっかり見て、いろいろな材料や素材を準備します。

こどもたちの感性が輝く時間!!自遊あそびです。

今日の給食は…(画像がなぜか反転しません・・・見づらくてごめんなさい)
カツカレー、リボンマカロニサラダ、ミニトマトと胡瓜の串さし、スイカ、麦茶でした✨今日は、ヒレカツがとても柔らかくて美味しかったです。

カレーにのせたりそのまま食べたり・・・・こどもたちも喜んでいました。(え)

1863回目♫