入園説明会と体験入園♪

 今日は、2019年度入園説明会と体験入園でした。

たくさんの家族がご出席くださり嬉しく思いました。

 

幼稚園が大切にしていることを真剣なまなざしで聴いてくださり、パワーポイントを使って保育の様子をご覧いただきました。

 50人のこどもたちは、ホールやすみれぐみでの自遊あそび・・・・

サーキットやボーネルンドエクスプレス、おままごと、スポンジブロック、粘土、お絵かきなどなど・・・・また、各クラスに分かれてからは制作をしたりおやつをいただいたりしました。

 大好きなご家族と離れて涙の出たお友だちもいましたが、それだけ家族が大好きな証拠です❤

 制作は、ゆらゆらニワトリさん♪(名前はちょっと違うかな?)

喜んで作っていました。

 こどもたちにとっては、初めての体験・・・・

ドキドキ感が伝わってきましたが、笑顔のすてきなこどもたち・ご家族と出会うことが出来て嬉しい一日でした。(え)1861回目♪