窓にお絵かき♪

 オリーブさんは窓ガラスに描けるクレヨン『kitpas』でお絵描きしました🎶「えっ?窓に描いていいの??」と驚いていましたが、保育者が描き始めると「やってみたい✨✨」と言って子ども達も描き始めました!
子ども達が好きな絵本の一つに『おひさまさんさん おはようさん🌞』があるのですが、「くもさん もくもくやってきて〜」と絵本のセリフを言いながら雲を描くと…「ぽつりとあめさん こんにちは〜」「ざーざー ふってきた!」と言いながら雨を描くなど楽しんでいました😊
また楽しみましょうね!

幼稚園棟では、今日は雨だったのでパラバルーンを楽しみました😊パラバルーンが上がっている間にダッシュ!!!!わざと真ん中で止まって捕まる子どもも、、❣️パラバルーンからくる風がとっても気持ち良かったです!

ひとつしかないパラバルーンですが・・・こどもたちは本当に大好きです。

あまり、ガチガチに約束もせずゆるやかーに楽しむので余計楽しいのでしょうか??ニコニコ笑顔が物語っています。

来週は、2号・3号のこどもたちもお休みのご家庭が

(え)1859回目♪