可愛い手♡

今日のてんしさん🌼

Aちゃんが1人だったので、こども園の周りを歩いてお散歩🎵

途中で小雨がポツポツ☔️
すぐに園に戻りましたが、お空から降ってくる雨に少し触れてみました😌

園の中に入り幼稚園棟にいるカメ🐢メダカ🐟クワガタ🐛を見に行きました💕

上の二枚はオリーブさんのお部屋を覗いて手を振るAちゃんです😁💗

 今日はノア組と一緒に忍者体操を踊りました😊💕昨年の振り付けをしっかり覚えていて上手に忍者になりきっている子ども達🎵ニンニンにポーズがとーーっても可愛いらしいです❤️
恥ずかしがり屋の2人は同じポーズで見学しています...🙊(笑)

 

こちらは・・・・・

今週のノアさんも、蒸し蒸しした暑さに負けず元気に過ごしています😊❗️
ノアのお部屋の壁には可愛い種のひまわりが満開です😊❗️
シール遊びが大好きなノアさん、よ〜く考えて、重ならない様に貼るお友だちもいました!

昨日はげんきっこセンターの滑り台で遊びました。
久し振りのすべり台…とっても喜んで何度もすべりました😊

こちらは、幼稚園棟・・・・♡

 そして・・・幼稚園棟では、制作を楽しみました。

今日は久々の雨でお外遊びはできなかったので、1学期に皆んなで植えたひまわりの種が、今はまだ咲いてないけれど、こんな風に咲くのが楽しみだね…と願いを込めてひまわりを作りました😊🌻

両手のひらにいっぱいに絵の具をつけて、ぺたぺたぺた。大輪の花咲きました🌻・・・・そして、種の部分は大好きなシール をぺたぺた。 こどもたちは大喜びでした。S先生の準備で素敵な時間になりました。

空まで届くすてきなひまわり・・・・皆も、ひまわりのようにすくすく育ちますように✨

絵本コーナーのところに飾ってありますので是非ご覧ください。(え)1858回目♪