水遊び♪

今日は外でプール遊び‥!と思っていましたが、曇り空・・・ということで急遽♡

水遊びをしました。ペットボトルに穴を開けて噴水にしたり、カップにお水を入れてお茶やさんをして遊びました。Iちゃんが「金魚救いにしたい!」と言い、魚の絵を描きプールに浮かべているうちに、ヨット作りになりました。それぞれの子どもが好きな模様を描いて、プカプカ浮かばせて遊びました♪
他にも虫探しをしたり、ケーキ作りをして、お友だちと楽しみました。

 ペットボトルの噴水が良く考えられているのです。

本当に、噴水のようにぶわーっと(穴が小さいのでぷしゅーぴゅーという感じですが。笑)

何となく噴水のように盛り上がって水が出ている様子はすてき♡

 穴の開け方をよく考えたなぁと思いました。

今日は、信濃草笛公園へ遊びにいきました😋

お散歩をしていると、色々な虫に会います😳

今日見つけたのはカメムシさん☘

腕に登ってきたカメムシさんを指でツンツン!と触ってみました😄

カメムシは怒らせないと、臭い匂いを出さないのです。優しいてんしさんは大丈夫でした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

歩くのが上手になってきたみんな❣️公園の中をハイハイとヨチヨチ歩きで

たくさん探索しました。😚(え)1848回目♪