じゃーね♡またね♡

 今日は、1学期でお引越しするこどもたちとお別れの時をもちました。

終業礼拝の後、皆で「さよなら」をしてタッチしながらお別れをしました。

明日から、毎日会えなくなりますがどんなに離れていても心はつながっています。

Yちゃん・・またいつでも遊びに来てね。まずは運動会かな? そして、

Tくん・・いつか、おばあちゃまのおそばやさんに食べに行きますね♪

 

クラスの皆からプレゼントを渡して「元気でね」と声をかけあいました。

そして、こちらもお引越しするTくんを真ん中に…パチリ♡

大好きなお友だちと最後の天下を楽しみました。

 

 今日はクラスでぴったんこゲームをしました。おしりとおしり、足と足をぴったんこ、お友だちと触れ合うのが楽しくて大笑いでした。
手を繋いでるうちに自然と、なべなべそこぬけに!
そして今日はなんと子ども達がお互い譲り合いながら話し合って、全員でなべなべそこぬけが大成功しました。みんなで嬉しくて大喜び。
子ども達が友だちと抱き合って喜ぶ姿に、担任もこの嬉しい日に記念撮影を、と思いみんなでガッツポーズ!2学期も楽しいこと、たくさんやろうね!と楽しみにお話しました。

今日はクラスで大根ぬきをしました!年長全員の力を持ってしても抜けなかったKちゃん👀
最後はおいしい大根たちを味噌汁にしていただきました💓

そして・・・・

  今日は、32年前に卒園したKさんがお訪ね下さいました。千歳への来訪は30ぶりで、現在シンガポールで起業されているとのことでした。(シンガポールで塾の校長先生のようです。)

ホールでお祈りしたことやページェントのことなどなど・・・幼稚園時代の事をよく覚えておられびっくりしました。

A先生が1年目の時の園児だったそうで、「「ひろちゃん!おぼえていますよ」とのことでした。32年経っても忘れずに寄ってくださるなんて・・・本当にうれしく思いました。

お土産までいただき、皆でいただきました。Kさん、ありがとうございました。

 

本日をもって1号認定のこどもの1学期が終了いたしました。

保護者の皆さまには、色々な形でお支えいただきありがとうございました。

2号認定のこどもたちは明日から、合同保育となります。クラスをこえた出会いと夏ならではのプログラムを準備して楽しい時間にしたいと考えています。

(え)1844回目♪