ベルマーク集計♪

 今日は、ベルマーク集計の日でした。

たくさんの保護者の方が集まって下さり、集計がおこなわれました。

たくさんのベルマークを紙に貼り、点数を計算します。

カートリッジは、手袋をはめての作業です。

カートリッジは点数が高いので、ご家庭でも使用後保管ください。(正規品のみ)

和気あいあいと作業をしてくださり、部屋の中が優しい雰囲気で包まれていました。

ありがとうございました。小さいお友だちのT君もAちゃんもありがとう♡

 こちらは、ホールでダンスに夢中のこどもたち・・・「学園天国」❤

こどもたちはこの曲が大好きなのですが、いったい「フィンガー5」を知っている人は園内にいるのでしょうか(笑)

30代、40代はキョンキョン・・・・20代は「聞いたことあるけど…誰だっけ?」

中には「日本人でしたっけ?」と聞く人まで・・・・(笑)

運動会をお楽しみに・・・・・(^^♪

 

 跳箱に挑戦中。なかなか渋っていたY君とMちゃんでしたが、今日は意欲的に挑戦していました。タイミングはバッチリ!あとは自分の壁越えてー!

そして・・・・素敵な笑顔が♡

 今日から新しいお友だちがばらぐみの仲間になりました!すぐに仲良しのお友達ができて楽しそうに過ごしていました!クラスのみんなに「わからないことがあったら助けてあげてね」と言うと、年長のAくんが「俺に任せろ!」とかっこよく言ってくれました😊

助けてもらった経験は、次に受け継がれていくのです。

これからが楽しみです❤

こちらはノアさん😉
園の周辺を散歩して、隣の「おおぞら公園」で遊びました。スプリング遊具で遊ぶAちゃんOちゃんの傍ら、順番を待つT君。ありの巣穴を観察して遊ぶT君とK君…🐜さん壊してごめんなさいね😓 戦闘機の音に驚き抱っこのS君、花の冠🍀🌼がお気に入りSちゃん。それぞれ興味ある物を見つけて楽しみました😃

 今日の給食は、青菜ごはん、お味噌汁、アスパラコロッケ、サラダ、デザートは、オレンジでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メニュー表がなくて正式な献立がわかりません・・・ごめんなさい。(え)1842回目♪