お泊まり会最終報告♫

  お泊まり会が無事に終了しました。

大きな怪我や事故もなく、大切ないのちをお預かりした1日を無事に終えることができて感謝です。

・・・保護者のみなさまもご心配な一晩だったことでしょう。

とにかく、今年のこどもたちはよく遊び、よく食べ、よく寝て、全く手のかからない、お片付けの上手なこどもたちでした。

 この経験が、こどもの意識を大きく変えていきます。

このお泊り保育が、自分たちだけの力ではなく先生方や、目に見えないところで助けてくださった保護者の方の思いも含まれていることを忘れないで欲しいと思います。

 しかし・・・あの降水確率で雨も降らず滝野すずらん公園ほぼ、貸切状態・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本当に恵まれた時間でした。C先生のハンドパワーおそるべし・・・(笑)

①宝探しの内容(C&M先生の掛け合いを含む・・)

②C先生の今朝のおもしろエピソード③ウィンウィンの秘密など・・・楽しかった内容は、こどもたちからお聞きください。(笑)

そして、先生方の「お楽しみ会」の準備!

すばらしい才能だなぁと思うくらい次々とアイディアが出され一つにまとまっていきました。

 

「まきかきごおりや」でかき氷のチケットと交換したはずの100円が返金されたのもどうしてなのか・・報告があったでしょうか?。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 一つひとつまた思い出が増えました。

 今朝、お手伝いに来てくださった保護者の皆さんと兄弟姉妹♫

今日の皆さんもすてきな笑顔ですね♫

 

昨日今日と、皆さま本当にありがとうございました。

また、いつ更新されるかわからない「速報」を楽しみにして見てくださった方々もありがとうございました。「速報を見て安心しました」と言っていただき嬉しかったです。

(え)1841回目♫