明日のために・・・♪

 年長は、明日のお泊まり会のために、野菜切りをしました。

家で練習してきてねーと事前に話をしていたのですが、今年の年長は真面目!皆練習してきたようで上手に野菜を切ることができました。皆意欲的‼️時々、おー、怖い、怖い!と言う光景もありましたが…
カレーが楽しみです。

 相撲が大好きな子どもたち、C先生に戦いを申し出たようで、来てくれました。
でた!子どもの足絡み技!なかなか外に出せず苦戦していましたが、やはりC先生が勝ちました。
 

 先日事務所でお泊まり会の雨予報を心配していたとき、「私、止められるんです!」とC先生❤

手をパーにして、「台風来るな!」と言うと本当に止められると・・・・。

 

そりゃ頼もしい!C先生の晴れパワーを信じて、子ども達に話をしました。

C先生のハンドパワー信じて皆で「雨来るな!」とやってみることにしました。明日の午後、雨、くるなー!(笑)

 C先生・・・園長も晴れ女ですが、ここ数年パワーが落ちてきたようなので、あとは頼みます。・・しかし・・・4年経って初めて聞きました。早く言ってよー♪

 今日は年中のRくんが「てるてる坊主を作りたい!」と、言いました。すると年長の男の子達が「俺も作りたい!」と、続々と作り始めました。好きな色の花紙で体を作り、ニコニコ笑顔や、ちょっと怒った顔など、いろんな表情のてるてる坊主を作りました。
それぞれ作ったてるてる坊主は、おへやに飾ったり、「俺は家に飾っておく!」と、大事に持ち帰る子どももいました。
てるてる坊主が明日晴れにしてくれますように、みんなで願いました♪

 こちらは・・・・・園庭♪

今日はおままごとでカメラを作ってみんなの写真をYくんが撮っていました😊
帰りの会では年長のYちゃん、Rちゃん、Mちゃんが手作り紙芝居を読んでくれました✨さすが年長、お話もしっかりしていました❤

 オリーブさんは久し振りに北栄1号公園に行ってきました✨早めに園を出発したので、公園についても時間はたっぷり!アスレチックのすべり台で遊んだり、ブランコ、飛行機やバイクの乗り物に乗りました♫

 今日のノアさんです..🍀
今日は久しぶりに新富北公園へ!散歩車を使わずにみんなで歩いて向かいました🚶‍♀🚶‍♀いつもは散歩車のSちゃんも今日は一番うしろからトコトコ..ゆっくりペースで歩きました。Sちゃんのことを気にかけて「がんばれ、Sちゃん」と声をかけてくれる子どもたち🌻みんなのやさしい気持ちが伝わってきた散歩道でした☺️☺(え)1836回目♪