お天気だぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は久しぶりのいいお天気😊☀️張り切ってちょっぴり遠い新富公園まで行きました!
日差しが強かったので、時々日陰で休みながら楽しんでいました💕
飛行機が沢山飛んでいて興味深々に見るものの、大きな音で少し怖かったようで耳をふさいで隠れていました...🙉

今日のノアさん。お部屋を覗いて見ると…ペタペタしてるのは「マグフォーマ」暖房のパネルも夏は子ども達の遊び道具に😉そしてサラサラの色鮮やかな布はあら不思議❗何にでも変身🎵おんぶやお人形の寝んねに。夜になったり、おばけ👻になったり遊びが広がります❗️

 そして、外の砂遊びは皆が夢中に✨😍✨

穴を掘ったり、山を作ったり、型に入れて返すと…プリン🍮ケーキ🎂ご飯🍚

隣のともだちに砂をかけてしまう事もあります…💦またお洗濯をお願いする事もありますが、宜しくお願いします❇

 オリーブ棟専用の砂場・・・広さもピッタリ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。です。

そして・・・

 こちらはてんしさん・・・・・はくちょう公園へ🐥

久しぶりにクルクル回る回転遊具に乗って嬉しそう💗

飛行機の音にビックリして早めに帰ってきましたが、楽しく楽しく過ごすことができました😊(残念ながら写真は撮れませんでした😢)

 

最近、お友だち同士で向かい合ってニコニコしたり、今日は可愛らしいハイタッチも😍❣️❣ 

 

担任のY先生は、「やーん♡、絆だぁ」「絆の写真♡」と大喜びでした。(笑)

こちらは・・・

 今日は年中の子どもたちと、どんぐり公園におさんぽに行きました。
公園に着いたら、葉っぱや虫を見つけたり、お友だちとブランコや滑り台などで沢山遊びました。
木の中で遊ぶのは、とても気持ちよく、自然を感じながら楽しみました。
行きは元気いっぱいでしたが、帰りはだいぶ疲れ気味‥「みんな、今度はもっと遠くまで行きたいなぁって考えてるから、皆んなもたくさん歩いてねー!」とお話ししました。
天気にも恵まれ、とても気持ちの良いお散歩でした♪

 こちらは、サロンであそぼうぼうの制作・・・先月は可愛い「かたつむり」

今日は、「おばけ」のプレゼントでした。いつも、担当のM先生がすてきな時間を準備しています。

また、お手伝いの保護者の方のお働きにも感謝しています。「こんなすてきなお母さま方がいらっしゃる幼稚園に入園したいです」と言われているのです。

 そして・・・お泊まり保育のために寄贈された「ゆめぴりか」高級なお米です。

子どもたちと感謝していただきます。

また、お手伝いが大好きな年長のKちゃん・・・三角巾がお気に入り・・・大好きなC先生と職員室に来て「園長先生!写真を撮ってください」と言うので記念にパチリ♥

彼女の希望で、先生方にもラインで写真を送りました。(笑)

 今日も、あそうぼうぼうにたくさんのご家族が来て下さり、嬉しい一日でした。

来てくださった方々・・・ありがとうございました。また、次回もお待ちしています。☆

 こちらは・・・昨日から、紙芝居づくりが大ブームのばらぐみ。今日はHちゃんがおうちで作ってみんなに見せてくれました!最後は大好きなKくんにいつもありがとうと書いていました❤️
給食後もそれぞれ遊びを楽しんでいました😊

 年少さんは運動遊びをしました😊棒につかまり移動→平均台→巧技台に登ってジャンプ→先生と一緒に縄跳びの二人跳び✨に挑戦しました‼️
みんな真剣にやり、難しいかなぁと思った二人跳びも頑張って両足でジャンプして縄を飛び越えていました❗
そのあとは、久しぶりに水遊び‼️お風呂のように水の中に入っていました。そして、足湯も完成‼️まったりとつかっています💕

 そして・・・

雨から青空へ。年長は、幼稚園から大和1丁目まで歩いてお泊まり会のカレー材料を買いに行きました。皆頑張って歩いていました。お店では、グループごとに買い物をしました。何を買うのかしっかり覚えていました。帰りは迎えに来てもらいバスで帰りました。
青葉公園チャレンジデーでは、帰りも歩くんだよーと言うと、楽しかったから大丈夫という頼もしい声もありました。今日、野菜を持ち帰っています。明日、皆で包丁を使って切るので、準備をお願いします。

長椅子を縦に座って運転手になったI君、そこから色々な子がお客になって楽しんでいました。

今日の給食は…
ごはん、もやしとふのりのみそ汁、豚肉の香味焼き、ポテトサラダ、オレンジ🍊
でした。(え)1835回目♫

 

<お知らせ>

 

救命救急講習会のお知らせです。

締め切りは過ぎていますが、人数に若干ゆとりがあります。

この機会に、是非ご参加ください。心肺蘇生法やAEDの使い方、子どもが異物を飲み込んだ時の除去方法など、具体的に学ぶことが出来ます。

少なくとも1年に1回学びなおすことで、いざという時に役に立ちます。

お友だちを誘ってご参加ください。希望者は、担任にお申し出ください。