お誕生会♪

 今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会でした。

神さまからいのちをいただいたことを感謝し礼拝をささげました。

私たちのいのちは、「当たり前にあるものではない」と西日本を中心とした、豪雨災害、土砂災害でいのちを奪われた方々を思いながら礼拝しました。

亡くなられた方々の無念さを思うと言葉が見つかりません。

 今日は、そのことを覚えてたくさんの献金をささげてくださった方もおられました。

恒例のインタビューもとても上手でした。

7人のお友だちと2人の先生・・お誕生日おめでとうございます。

そして、もちろん・・・オリーブ棟もお誕生会でした🎂🎉
それぞれ1歳、2歳、3歳になって出来ることも増え、心も身体も大きくなりました✨
これからも沢山食べて沢山遊んで、大きくなりますように...💕
4人のお友達をお祝いする他の子ども達の姿もとても立派でした✨

 クラスで1学期の楽しかった思い出を描きました!

「電車で遊んだこと」「お友だちと給食を食べたこと」など嬉しそうに描いていました😊
 Kくんは朝登園してくると「紙芝居作ってきた!」と教えてくれました!絵だけの紙芝居だったので帰りの会で子どもたちと物語を考えながら読みました💓働く車が大好きなKくん、みんなとっても楽しんでいました☀

 そして、園庭ではすてきな出来事が・・・♡

 今日は朝から自分の誕生会があると、ウキウキのHくん。

すると外遊びの途中にNちゃんが「お誕生日ケーキだよ♡」と、Hくんに手作りケーキをプレゼントしていました。突然の出来事にHくんもビックリ!

心のこもったプレゼントに、とても喜んでいました。 (え)1834回目♪

 

<お知らせ>

 

救命救急講習会のお知らせです。

締め切りは過ぎていますが、人数に若干ゆとりがあります。

この機会に、是非ご参加ください。心肺蘇生法やAEDの使い方、子どもが異物を飲み込んだ時の除去方法など、具体的に学ぶことが出来ます。

少なくとも1年に1回学びなおすことで、いざという時に役に立ちます。

お友だちを誘ってご参加ください。希望者は、担任にお申し出ください。