跳び箱♪

 年長さんの跳び箱スイッチが入っています。

地道に練習に来るこどもたち・・・♡

上手な人のを見て跳ぶので、皆、美しい跳び方です。こんなに真剣に取り組む姿を見ているとこちらまで、力が入ります。(笑)

昨年の大好きな年長を思い浮かべているのでしょう。良いモデルがいるって素晴らしいですね。

 運動が苦手だったこどもが、自らの意思(お友だちの影響も大ですが)で練習に来る姿は感動です。どんどん花が開いています。

 ずっと頑張っていたY君、綺麗に6段が跳べました!

5段から練習すると「6段やってみる!」と意欲的でした。

年中は2クラスに分かれてリトミックを楽しみました!
なべなべそこぬけではみんなしっかり手を繋いで大成功!子どもたちの得意のカメ、うさぎ、あひるもたのしみました☀

 今日はお外遊びでバーベキューが大盛況でした。海鮮やマシュマロや、肉を焼いたり、ご飯を作ったり、楽しみました。
そしてIちゃんとMくんはミミズ探しに夢中。ミミズを捕まえようとすると、Iちゃんの手が濡れました。「えっ?おしっこ!?」とIちゃんも教師も驚き。するとIちゃんと教師でこんな会話になりました。「おしっこは見たけど、うんちは何色なのかなぁ。」「ミミズのうんちは土の栄養になるんだよ。」「えっ?じゃあこのちょっと色の違うこの土?」「うーん‥。どれかは分からないなぁ。」
とても好奇心旺盛のIちゃん、虫をよく観察しています。

大縄跳びを楽しんでいる子どもたち!
AちゃんとMちゃんはなんと100回以上跳んでいました♪
跳んだ後は息切れしていても、すぐに復活する子どもたちの体力に驚きです‼

 そして・・・

 ・・・・今日は2回目のキッズとの交流‼️ホールでダンスをしました😊
キッズのお友だちの名前を呼び、手遊びをしてからダンスタイム✨年少さんは何度か踊った曲で、キッズのお友だちよりも先輩だから教えてあげてね❗と話、音楽スタート🎵
キッズのお友だちも年少さんのあいだに入って楽しく踊りました。一番のお気に入りはハイタッチ👋
おっと…これ以上話すと運動会のお楽しみがなくなってしまうので内緒です(笑)
次回の交流は2学期に園庭でダンスの予定です❗

 

こちらは、オリーブ棟のてんしちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、久しぶりにてんしクラスの4人全員が揃いました💗

信濃草笛公園に遊びに行きました!

お休み明け、元気いっぱいのハイハイや歩く姿をみられてうれしい気持ちでいっぱいです😍❣

園庭でお兄ちゃんに会って嬉しそう!他のお兄さんやお姉さんもてんしちゃんの周りに集まってきました。

 それほど、可愛いのですね。

今日の給食は…
ごはん、中華スープ、サバの照り焼き、アスパラサラダ、人参の甘煮、パイン🍍
です。(え)1833回目♪