なわとび♡なわとび

遊びの中でも鉄棒や縄跳びに挑戦している子どもたち!
「昨日より足が上がるようになった!」「昨日より多く跳べた!」など嬉しいことが沢山あります。

 

今日は空気の入った袋を沢山集めてふわふわしたり、穴を開けてぺちゃんこにして遊びました😊
面白い動きをしてふわふわ落ちる袋を、子ども達は大喜びで触ったり投げたり🎵
大人気のボールプールでも遊びました!
気付けばひょっこりしているお友達も...💓

うみのなかま作りを楽しんでいる子どもたち😊年少のお友だちも見よう見まねで作っています!えさは年少のYくんのアイディアで空き箱のお菓子の絵を切り取っていました✨

給食後とっても微笑ましい光景が、、😊年中のHちゃんとYちゃんはちょっとしたことから喧嘩になっていました。すると年長のYくんが「喧嘩は良くないよ〜」とあいだに入ったのですが喧嘩中の2人は真剣な顔。すると雰囲気を察したYくんが「どっちが勝つか!はっけよーい!!」と言うと、みんなぶっと笑い出しました👀そのあと喧嘩はどうでも良くなったようでした✨