まてまて~♡

 今日のオリーブさんは、園周辺をお散歩して、おおぞら公園で遊んできました✨
"ガ"を「ちょうちょまてまて〜」とみんなで追いかけ、捕まえようと必死に走り回っていました💕
ぎりぎり雨には当たらず、汗を流しながらたっぷり外遊びを楽しみました😊

 

すてきな笑顔ですね♡

こちらはてんしさん。

早くも7月に入りました☀️
雨が続いていますが、今日は雨が降る前にお散歩に行ってきました🚗❣️

きれいなお花が咲いていました🌼
Kくん、Yちゃん、
お花を見つけてツンツン👈🏽

その後は、園庭で遊びました!幼稚園のお兄さんお姉さんには「可愛い!」と大人気でした💗

そして・・・・

鉄棒に日々挑戦している子どもたち!
年中児も多く挑戦しています‼

 

おままごとのところで「みかん」など文字を書いている子どもたち!
ジュース屋さんをやるそうです♪

字を一斉には教えませんが、こうやって

年少児は夏の製作に挑戦‼️
クレヨンで色を塗り、ハサミでチョキチョキ魚の尻尾を切って貼って、魚の出来上がり🐠
色とりどりの魚ができました🎵廊下の壁面になりますのでお楽しみに✨

  今日も皆で運動会を見に行きました!今日はソーランをおどっていました!入場から退場まで真剣に見る子どもたち。年長児の迫力に驚かされている子どもたちでした👀そのあとはもちろんご飯を食べました😊

年長はバトンリレーをしました。どうしたら勝てるのかな、不得意と感じる子にはどうしたらいいのかな、など問いかけながら積み重ねています。
暑くても跳び箱大好き子どもたち。今日はIちゃんが6段達成しました。
相撲好きの子ともたちは、自分たちで土俵の周りに椅子を並べて、靴や靴下も脱いで勝負を楽しんでいました

 最近SちゃんとAちゃんは、ステッキを作ったり、髪にスズランテープの飾りをつけて、アイドルや魔法使いになりきって毎日遊んでいました。今日は「服が作りたーい!」と、Aちゃんが提案し、衣装を作ることに。ハートやお花の形に切った折り紙を飾りにしたり、自分だけのドレスを一生懸命作りました。(え)1828回目♪